• ベストアンサー

カビ!洗濯機の裏、壁紙に。落せますか?

5年ぶりに、洗濯機を動かしたら、壁紙に黒いカビが・・・。 カビキラーなどで落して大丈夫でしょうか? (壁紙ごと落ちるのが心配) 良い方法あれば、御教示、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

壁紙の材質によると思いますが、大抵、水周りの壁紙は防水性のものだと思います。 カビキラーでもブリーチでもよいので吹きつける等して、しばらくすれば落ちるはずです。 落ちが悪いようであれば、表面が乾かないように、ラップやビニールなどでしばらくカバー(?)しておけばよいでしょう。 仮に防水性の壁紙でなくても狭い面積ずつやっていけば、壁紙自体が破れたり剥がれ落ちることはないですよ。

2467107
質問者

お礼

arcadiapat 様 早速のご回答、ありがとうございます。 詳しく教えて頂き、感謝です。 試してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。