• 締切済み

デート時のファッションでアドバイスお願いします

来週末に男性をデートに誘い出すことに成功しました お酒を飲む方なので居酒屋に行くことになりました デートらしいことをしたことがないのでアドバイスお願いします 仕事帰りなのでパンツスーツのままで会います 普段通りだと飲み友達感覚の付き合いになりそうな気がするのでそれは避けたい所です 出勤時の服装にあまり厳しい決まりはなく仕事中は制服があるんで、スーツの中はどうしてもカッターシャツでなくてはならないわけではありません 基本はスーツスタイルで、華やかさを出したいです メイク用品は色はオレンジやゴールドで揃えています 肌色も少し黒くがたいもいいので華奢な女の子らしいファッションよりも明るく元気な感じを出したいです それでいてスーツに合う小物やアクセサリーなどで飾ればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>普段通りだと飲み友達感覚の付き合いになりそうな気がするのでそれは避けたい所です というと、ホテルで一夜をというお考えでしょうか? でしたら、下着の方で勝負されることをお勧めします。

noname#148457
noname#148457
回答No.1

スーツの色は書かれていませんが・・・。 最もよくある黒のパンツスーツに白シャツ、シルバーのアクセのパターンはもう相当古いので閣下として、 バッグの中に赤がメインのスカーフやゴールドのチェーンなどを忍ばせておいて状況に応じて付けるというのはどうでしょう。 あと、酒飲んで体温が上がったらジャケットを脱ぐと思います。 インナーにはノースリーブやホルタートップはどうでしょう。仕事をしているときはガラッと雰囲気が変わるところを見せてあげれば。 スーツが黒じゃないことをお祈りします。 基本的には太めの女性の黒のパンツスーツは、男からみると少しも痩せて見えていないので。 特に、IT系で社員証のストラップのリボンが服の一部になっちゃってる人。