• 締切済み

ルクルーゼココットロンド22cm、24cm?

yuriann777の回答

回答No.6

NO3 です、5人家族との事ですが ご夫婦とお子さんの5人の場合 お子さんが小学生であれば27cm で良いと思います。 もし中学生だったら30cmの物がお薦めです。 どちらにしても迷いますよね。 大は小を兼ねるで30cmの物が良いのではないでしょうか。最近土鍋でも一年中使える物が多く出て来ましたので選ぶのに迷う気持ち良く解ります。 ご参考迄に

sakurarose4
質問者

お礼

ありがとうございました。 土鍋のサイズは、子供たちが大きくなっても使えるように30cmを購入しようと思います。 土鍋は、ルクルーゼのように重くないのであっさり大きいサイズで決まりそうです。 結構ドジなので、扱いには気をつけないといけないですね。 今は店頭で売っていないので、冬に購入しようと思います。 ちなみにIH、カセットコンロどちらがいいでしょうか? IH、カセットコンロタイプ両方持っていません。