• ベストアンサー

口座凍結や差し押さえ

今日口座からの引き出し(カードが使えないと表示された)ができませんでした。 カードも磁気に近づけてたわけじゃないし、暗証番号はあってるし、心当たりと言えば支払いが遅れてる所があるくらいです。ですがまだ差し押さえとかの通知とかは来てません。知らぬ間に凍結や差し押さえをされる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.4

銀行の約款には「どの引き落としを優先するかは当行の任意」とあり、また「残高不足時は後日再度引き落としをする」場合もある為、残高不足解消時点で落ちる可能性さえ。 残高照会で残高確認を。

その他の回答 (3)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

何故残高照会をしなかったのですか? 少なくとも残高を見れば、差し押さえられたのかカードが使えないのかぐらいの判断は出来たはずです 残高照会しようとしてもカードが使えないと出た場合、単純にATMで利用出来る時間帯を過ぎています それか、可能性は低いですがカードが磁気などを帯びて使えなくなってしまったか。 残高照会出来て残高が「0円」と出れば差し押さえられたということです 24時間利用出来る銀行なら、何時でも残高照会出来るはずです

• ma-fuji
回答No.2

カードを新しくしたということはないですよね。 そうすると前のカードは使えません。 あと、考えられるの磁気エラーです。 磁気に近づけなくても、不具合が生じてしまうことあります。 銀行の窓口にカード持っていけばいいでしょう。

• kernel_kaz
回答No.1

公正証書でも取ってない限り、裁判を経ないで強制執行はできませんよ 裁判で判決でてたり、公正証書にしてたりすると、可能性はあります 強制執行に予告なんかしませんよ 財産隠されちゃうじゃ無いですか(笑)