• ベストアンサー

航空(旅行)端末を使えるようになるには?

旅行業界、航空関係の仕事に携わりたいと思っています。 正社員での募集はなかなかないようなので、契約社員や派遣からまずはとにかくやってみたいと思っています。 資格のところに『航空端末(旅行端末)の使える方』とあるのですが、 どこで使えるようになるのでしょうか? OJTなどで覚えていく事はないのでしょうか? 派遣にしても端末が使えないと仕事はないようで・・・ 経験と言ってもどこで経験が出来るのでしょうか? ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4clover
回答No.1

>資格のところに『航空端末(旅行端末)の使える方』とあるのですが、 どこで使えるようになるのでしょうか? 応募条件にこの文言があるということ=「経験者を求む」 と同じ意味です。 一般的なパソコンのスキル(ワード、エクセルetc)はいろいろな方法で学ぶことができますが、航空端末(旅行端末)は、実社会では旅行会社(航空会社)の中にしかありません。専門学校で学ぶという道もありますが、経験不問の会社をなんとか見つけて、そこで業務として使いこなして経験を積むのが一番では。派遣会社に登録している中には、そうやってスキルアップしている人がたくさんいます。 あと機械はあくまで「道具」なので、これを使いこなすことは大切(当たり前)ですが、この業界では(この業界に限らず)人間の判断力・ホスピタリティーが鍵になるでしょう。 します。

4405
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! やはり、1度以前に経験されている方が対象なんですね。 >経験不問の会社をなんとか見つけて、そこで業務として使いこなして経験を積むのが一番では。 この業界って、あまり「経験不問」ってないですよね・・・(-_-;) どうも、ありがとうございました!