• ベストアンサー

浴衣で出かけていい場所はどこだと思いますか

wpmusicの回答

• wpmusic
回答No.1

私は基本的に浴衣の似合う夏だったら何時に着ていてもおかしくないと思いますよ。 古民家風のカフェとか素敵だと思います! ディズニーランドのように浴衣で来園するとグッズがもらえたり特典がついたりしますし、基本的ににぎやかそうな場所ならいいんじゃないかな。 ただ、そういう人が集まる場所はトラブルも起きやすいので注意が必要ですが。。。 大事な浴衣をトラブルで汚されてしまっても、相手に「着てくるのが悪い」と言われてしまったらぐうも言えませんし。 おかげ横丁は行ったことありませんがサイトを見た感じ浴衣も似合うと思います。 楽しい思い出を作ってきてください!

yogaoga
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます しかも、大丈夫!と言ってくださって、とても嬉しかったです せっかく自分で浴衣を着れるようになったし でも、着物は手が届かなくて・・。 ディズニーランドも浴衣で行くのですね^^ 遠いのでなかなかいけませんが、ミッキーたちも声をかけてくれそうですね^^ 伝統を大切になさる方々からすると マナー違反だ、なんて言われそうでちょっと勇気が持てずにいました ご意見を頂き、ありがとうございました