• ベストアンサー

郵貯の通帳を再発行したいのですが再発行した場合なか

郵貯の通帳を再発行したいのですが再発行した場合なかに書いてあった印字は紛失した通帳と同じ状態で発行されるのですか?それとも最新のものに記帳されてくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

再発行した通帳には、未記帳だった部分のみが記帳されます。 既に記帳されていた部分が欲しい場合は「いつからいつまで」と指定して、書面にて「元帳写しの請求」をしなければなりません(有料。手続きが面倒で、発行まで時間がかかります)

satoshinanakuni
質問者

お礼

有料なんですか… 面倒なのでそのまま再発行することにします