• ベストアンサー

おすすめのバンドを教えて!

クリーンヴォーカルとグロウルやシャウトを使い分けるヴォーカルを擁するおすすめのバンドがあれば教えてください!!(できればDir en greyの最近の曲のような音楽をやっているバンドがいいです。海外アーティストもOKです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

注文に応えられているかわかりませんが、coldrainはどうでしょうか! 日本のバンドですが、「洋楽?」って一瞬思ってしまいます。英詩でホントにカッコいいです。 まだまだ若いし、将来期待できるバンドかなあと思います。 一応曲を紹介します! To Be Alive http://www.youtube.com/watch?v=JZHIE7LvLK8&feature=related Final destination http://www.youtube.com/watch?v=FAXLEqtYOns Die tomorrow http://www.youtube.com/watch?v=syWstiIGiPo&feature=related Fiction http://www.youtube.com/watch?v=hAKhlHUDxg0&feature=related おすすめです!

bjupton
質問者

お礼

coldrainは名前しか聞いたことなかったけど、スゴイカッコイイですね! 確かにかなり洋楽っぽいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

邦楽は詳しくないので、洋楽から紹介します!^^; ◎The Agonist(アゴニスト):「Thank You Pain」 http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」 http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w ◎Otep(オーテップ):「Confrontation」 http://www.youtube.com/watch?v=D79peD6i-rw ◎Flyleaf(フライリーフ):「I'm So Sick」 http://www.youtube.com/watch?v=iWIADZKU9dw 女性Voのみで選んでみました!^O^V

bjupton
質問者

お礼

最近は女性ヴォーカルバンド多いですね。(しかもグロウルとか普通に使ってるし。。) ありがとうございました!

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.1

スリップノット http://www.roadrunnerrecords.co.jp/artist/Slipknot デフトーンズ http://www.wmg.jp/artist/deftones/ コーン http://www.emimusic.jp/intl/korn/ このへんはいかがでしょうか? アメリカのバンドだとアルバムごとにスタイルをガラっと変えたり、下手をするとボーカルも変わってしまったりするので、なかなか難しいですが(笑)。

bjupton
質問者

お礼

deftonesは初めて聞いたバンドでしたが、"Rocket Skates"かっこいいですね!!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのアーティスト

    僕はdir en grey、蜉蝣、椎名林檎、黒夢、マリリンマンソンなどのアーティストをよく聴くのですが、ほかにも色々なアーティストの曲を聴きたいと思っています。 そこでみなさんのおすすめのアーティストを教えてください。 ぼくはシャウトが好きなのですが、シャウトだけではなくメロディーもきちんとしているようなアーティストが好きです。あとなるべく国内がいいです。 注文が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 叫びまくるバンド

    自分はムック、ギルガメッシュ、Dir en greyのシャウトが大好きです。V系バンドの中で、音がしっかりしていて、この3バンドのような美しいシャウトをするバンドはいないでしょうか?また、the GazettEはあまり好まないので(ファンの方すみません)それ以外のバンドでよろしくおねがいします。

  • お勧めのバンドを教えていただけませんか?

    お勧めのバンドを教えていただけませんか? 最近聞く曲が固定気味なので、 新しいバンドを開発したいと思っていますが、 なかなか好みに合うバンドが見つかりません。 条件としては、 ・声が高めの男性ボーカル(男性的な色気を感じる) ・ギターの音がかっちょええ ・激しいけど、終始叫んでるようなものは× ・ゆるいUKも△ ・かといってスカ系のように元気のよすぎないもの ・でもトビはねたくなるくらいノリの良いもの 欲を言えばエモやテクノロック等、新たなジャンルに挑戦したいと思ってます。(が、条件に当てはまりそうなものであればロック、パンク、メタル・・なんでもかまいません。) 洋・邦も特に問いませんが、あまりメジャーではないものを教えていただけると嬉しいです。 いろいろと条件がうるさいですが、 どなたか当てはまりそうなバンドがあったら教えていただけませんか? ※参考までに私の好きな曲を挙げると、 VAMPSの「SEX BLOOD ROCK 'N' ROLL」 sadsの「CRACKER'S BABY」 XJAPANの「Stab Me in the Back」 Dir en greyの「Machiavellism」     等、好んで聴きます。

  • ビジュアル系バンド。

    初期の黒夢や、Dir en greyの曲(主に歌詞)にハマっています。他のビジュアル系バンドの曲も聴くのですが、これらとは少し趣向?が違うような気がします。このような方面の音楽を作っているバンドを他にも知っていられたら、どうか教えて下さい。インディーズでも構いません。お願いします。

  • V系アーティストのおすすめを教えてください。

    今好きな(少し知っている、聴いたことがある)バンドは 解散したバンドも含めると、好きな順に ・the gazette ・dir en grey ・己龍 ・凛 ・シド ・ゴールデンボンバー(←入るのかな?) ・R指定 ・royz ・ギルド です。 あまりキラキラした雰囲気ではなく、上記2組のように 暗く重たい、シャウトもゆっくりな曲も歌うようなバンドが好きです。

  • ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンド

    ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンドを教えて下さい。 今はメタリカを 聞いてます。 邦楽では、the GazettEやDir en greyをきいてます。

  • Dir en Grey

    Dir en Greyにちょっとはまっているんですがシャウトは苦手です。 好きな曲はCageと予感です。 Dir en Greyにしては普通な 他にいい曲ありませんか?

  • 激しいV系バンド

    こんにちは。 現在、Dir en greyやガゼット、D'espairsRayのような激しいヴィジュアル系バンドを探しています。できれば若手、メイクは濃すぎない、グロくない(ディルはグロいですが)アーティストでお願いします。

  • ボーカルがイケメンのバンド教えてください

    ボーカルがイケメンのバンド教えてください。 歌詞がいい・曲がいい・ライブパフォーマンスが良いなど、おすすめする理由もお願いします。 歌が上手なことを前提とします。 過去、好きになったことのあるバンドは下記の通りです。 BUCK-TICK、SOFT BALLET、THE YELLOW MONKY、黒夢、LUNA SEA、ROUAGE、MALICE MIZER、Dir en grey 今だに好きでライブに行くのは、吉井和哉、BUCK-TICK、清春です。 ライブに行きたいので活動中のバンドでお願いします。

  • オススメビジュ系バンド

    こんばんは。 自分はDirengreyが大好きで(あぁ、HNが矛盾してますね^^;笑)、昔の曲から最近のまでずっとずっと聴いてるんですが、やっぱ別のバンドの曲も聴いてみたいな~とも思ってます。 ガゼットは友人に借りて聴いてみたんですが、自分はDirのシャウトがすごい好きで、何か物足りないな~なんて感じてしまいました^^;(ファンの方申し訳ないです;) 皆さんのオススメのビジュ系バンドを教えて下さい。 シャウトが素敵で、重くてガンガンに頭振りたくなる曲が好きです(ノ゜Д゜)ノ゛

専門家に質問してみよう