• ベストアンサー

今の京都の人出

5月か6月くらいの平日の京都の観光地の人の混雑はどれほどでしょうか?休日の場合も知りたいです

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.3

京都在住です。 混雑具合の基準がないので、なんとも表現しずらいですが、 今は修学旅行シーズンなので、平日休日かかわらずそれなりに混んでいます。 また外国人(学生?)も航空券が安い時期なのか、やや多い様に感じます。 春の桜の頃、秋の紅葉の頃に比べれば、随分と空いています。 そうは言っても、休日に車で訪れて近くのコインパーキングに停めて… というのは無理な相談です。観光地に自家用車で行くのは避けて下さい。 メジャーな観光地でなければ、平日は程よい人出ではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• ja-pooh
回答No.4

初めましてこんばんは。 今月の19日に京都に行ってきました。 どこへ行っても修学旅行生でごった返していました。

• FEX2053
回答No.2

この時期、例年だと修学旅行生だらけなんですけどね>京都 今年は何となく少ないような気がします。 まあ、修学旅行生が来ても、彼らは「名所」周辺でタムロってるだけですので、そこさえ「見ないこと」にすれば、観光地そのものはそれほど混んでいる時期じゃないです(葵祭も終わりましたし)。ETC1000円の終わりで車で京都に来る人は増えてると思いますが(道路の渋滞がひどい)、全体的な観光客が減って居ますので、差し引きして休日は例年の休日と同じです。 まあ、観光には悪くない時期だと思いますよ。新緑、きれいですしね。

noname#134435
noname#134435
回答No.1

修学旅行シーズンで そこそこ多い 平日 週末関係ない