• 締切済み

GW中の京都について

明日、京都に出かけようか迷っています。いつもは平日に行くので割りと空いてるんですが、やはり明日は混雑するでしょうか? 観光スポットと言うより、京都駅周辺と、四条のデパートに行くだけなんですが。7日も予定が空いてるのですが、CA4LAの帽子が欲しくて、良さそうなのがGW中に売り切れたらと心配です。通販もありますが、やっぱり色々見て試着してからにしたいので。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

混雑するのは主だった観光スポットとその周辺ですから、 京都駅はともかく、四条のデパートについては、 普段の週末よりもやや混雑しているという程度では。 JRから地下鉄への乗継程度なら 多少の混雑は気にならないと思います。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.1

京都駅周辺と、四条のデパート(藤井大丸?)だけなら、明日でも何とかなるのではないでしょうか。 バスは渋滞しそうなので止めて、地下鉄で移動すれば、目的地は駅から遠くないので大丈夫かと。 5月3、4、5日のうちに、欲しいものが売り切れてしまうのが心配なら、明日のうちに行ってみてはいかがでしょうか。

20090208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • GWの京都・奈良、観光名所と花

    GWに京都・奈良観光に行く予定です。 (混雑するのは承知で行きます) いわゆる観光名所を巡る予定ですが、 せっかくなので、ツツジやサツキなど初夏の花が 綺麗に咲いている所を中心に巡りたいと考えています。 時間にはかなり余裕があるので、移動時間など無視して、 お勧めスポットがあれば教えてください。 (公園や植物園は除外してください) ちなみに拠点は京都駅です。

  • GWの京都滞在時間3~4時間で観光できるところ

     今年のGWに秋田から伊勢神宮に行きます。その途中、京都によることになりました。  伊丹空港~京都着は、予定では12時頃です。お昼を食べがてら、京都観光をしようとしていますが、GWの京都の混雑が全然想像つきません。  伊勢市のホテルへ17時30分頃チェックインするよう、予約済です。  ホテルのチェックインの時間から逆算すると、京都を15時30分~16時頃の特急で向かわないといけないかな?と思っています。  その特急券は、旅行会社で予約するつもりです。初めて行くところなので、指定席をとります。  タクシーを利用して京都観光(有名なところ)を1箇所でもいいから巡ろうか?と思っていますが、あまりにも混雑して車が渋滞し、特急に間に合わない!なんてことになるのではないか?という心配があります。  GWの京都観光で3~4時間程度で観光するにはどうしたらいいでしょうか?京都に住んでいる方や京都観光慣れている方など、京都観光素人にアドバイスをお願いします。

  • GWで京都へ一泊二日の観光プランを教えてください。

    GWで京都へ一泊二日の観光プランを教えてください。男一人旅をしたいと思っています。 午前9時くらいに京都駅について次の日の12時くらいに変える予定です。 初めていくので京都の王道たる観光スポットで問題ありません。 交通手段や○時~○時まで清水寺とか詳しく書いてくれた方がありがたいです。 また、宿が決まっていませんが予定が立ち次第、適当なビジネスホテルを予約しようかと考えていますがお勧めのホテル、旅館があれば教えてください。

  • 四条でデート

    明日初めて2人で遊ぶ事になり、京都をぶらぶらする?ということで四条で待ち合わせになりました。 私は全然京都の事が分からなくて、もちろん四条も初めてです。 四条の周りにどういうものがあるんでしょうか?? それと京都観光(金閣とか清水寺とか)するとしたら、四条からってどこが一番行きやすいんでしょうか?? 彼が京都のことはある程度知っているそうなので任せるつもりなんですが、一応私も少しくらいは知っておきたいなと思ったので・・ 他にも、京都でオススメのデートスポットとか、京都で遊ぶといったら一般的にはこんなことする・・とか何かあったら教えてください。 ちなみに私は大学2回生です(o・v・o) よろしくお願いします。

  • 明日、小学校2年生の息子と京都へ行く予定です。

    明日、小学校2年生の息子と京都へ行く予定です。 息子の目的は京阪特急に乗る事なのですが、せっかくの久しぶりの京都なので どこか観光したいと思っています。 私は京都に詳しくないので、無難に清水寺にでも行こうかなと考えています。 いろいろと検索したのですが、あまりピンときません。 (1)京都四条からブラブラ歩ける距離でしょうか? (2)清水寺まで行って四条に戻ってくるまで、どのくらいの時間をみておけばいいでしょうか? (3)京阪の京都四条と阪急の四条河原町の駅は歩ける距離でしょうか? (4)四条あたりで、ランチを食べたいのですが、おすすめのお店はあるでしょうか? (5)清水寺以外に、京阪に乗って行けるお勧めの観光場所はありますでしょうか? たくさんの質問で申し訳ありませんが、ご存知の方教えていただけませんでしょうか。

  • CA4LAの帽子で

    はじめまして、 CA4LAの帽子で凄く欲しいのがあるんですが、通販には無く直接店舗まで行ける距離に住んでませんので店舗に電話で聞き在庫があれば帽子を発送してもらえるのでしょうか?

  • 京都旅行のホテル 京都の町並みを感じたい

    2泊3日京都旅行をするあたって泊まるホテルで悩んでいます。 GWであるためどれも1万円を超し高いです。 1日はアルモントホテル京都で京都駅からのアクセスがよく、そこを拠点に観光しようと考えています。 2日目は京都の町並みを夜も感じたいと考えています。 そこで、京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 がいいかなと思っています。 なるべく京都の夜の街並みを感じつつ、ホテルまで近いという感じがいいと考えています。 そのため京都駅周辺でなく、街に近いこちらがいいかと考えています。 京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 互いの距離は10分ほどですが、どちらがおすすめなどはありますでしょうか? また他に徒歩圏内で京都の雰囲気を感じられるおすすめホテルありますでしょうか?

  • 今の京都の人出

    5月か6月くらいの平日の京都の観光地の人の混雑はどれほどでしょうか?休日の場合も知りたいです

  • 京都か奈良の観光スポット

    こんにちは‥★ わたしは大阪市内に住んでいます。 京都か奈良に あまりお金をかけずいける 観光スポットはありますか? 四条らへんの清水寺、 二条城には行ったことがありますが それ以外は行ったことなく 奈良は一切行ったことがないです。 お時間あるときに ご回答お願いします★

  • GWの京都市内の渋滞とバス・地下鉄について

    5月3日4日5日と関東から車で京都旅行に行きます GW中などは大渋滞との事なので、早い時間にホテルに車を置いてバスや地下鉄で観光したいと思ってます もし、早朝に到着したら先に清水寺に車で行こうかなとも思ってるのですが、観光後ホテルに行くときに渋滞するのでやめた方がいいでしょうか? (ホテル駐車場が先着順で数が少ないため午前中にはとめに行きたいです) バスは立って乗ってる人が身動き取れないくらいの混雑具合になりますか? 両親が身動き取れないくらい混んでるバスに何十分も乗りたいくないと言っていて、タクシーでの移動も考えたいので参考にお願いします 京都国際ホテル近辺~清水寺のバスの混雑具合を特に教えて欲しいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう