• ベストアンサー

氷の作りすぎ

冷蔵庫にミネラルウォーターがあったので氷を作ってます。 氷は材料は水なので、食べ物のように腐りはしないとは思いますが 氷も古くなると何か悪影響が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

思い違いです。氷も腐りますよ。 ミネラルウォータのアイスブロックといえども、一度空気に触れると変質します。 つまり飲用、食用には不可です。夏場などは氷が原因の食中毒も起きてます。 特にこれからの季節は、アイスブロックなどは一ヶ月以内に使い切りましょう。

takakura8
質問者

お礼

そうだったんですか! 大量に作ってしまったので処理します。 ありがとうございました。