• 締切済み

古いデジカメのWin7への読み込み方法

古い一眼デジカメ キャノンEOS KISS DISITAL DS6041 ですが ウィンドウズ7では読み込めません。これを可能にすることはできるでしょうか?適当なソフトウェアはあるでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

>繰り返し、ありがとうございます。色々試したのですが無理でした。やはりだめなのでしょう。 ダメでしたか・・・ そうなると、下記のような製品で撮影したデータは今のPCへ移し、本体の操作はカメラ本体で行う・・・ そういった形で行うしかないです。

artytaka
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

カメラにWindowsで操作するためのドライバーなどが付属しているのでしょうか? XP対応なら7でも動く可能性はありますがあくまで可能性がある程度なので 試してみてダメなら無理です。 ソフトに関しては互換性モードでの動作が可能なのでその設定をしてみるぐらいでしょう。 いずれにしても試してみてダメならやっぱりダメと言うことになります。

artytaka
質問者

お礼

繰り返し、ありがとうございます。色々試したのですが無理でした。やはりだめなのでしょう。

• nijjin
回答No.3

PCとUSBで接続してドライブとして認識し撮影した写真が転送できる今のデジカメになる前のものです。 このころまでのものはメディアをカメラから取り出して読ませる必要があります。 使用メディアはCFカードなのでCFカードの読めるカードリーダーが必要です。 このような製品です。 サンワサプライ ADR-CFU2H http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-CFU2H CF専用はなく複合的にいくつもの種類のものに対応したものになります。 中国などで作られた見たことも無いようなメーカーのものなら1000円以下でもあります。

artytaka
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。MEやXPではカメラにつないで遠隔操作したり、画像ファイルを直接PC内フォルダーに記録したりできたのですが、7ではできません。CANONのホームページによるとこの古いデジカメは7に対応できない、と示されています。やはりこのカメラを7で操作することは無理でしょうか?

• cider4
回答No.2

記録媒体がコンパクトフラッシュのようですので、win7にはスロットが無ければカードリーダーを購入したら取り込み可能では?

artytaka
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

OSは関係ないと思いますが?。保存メディアがCFカードなのでハード的にアクセスする方法が判らないとか?。

artytaka
質問者

お礼

さっそくの対応、ありがとうございます。当方の質問が舌足らずで申し訳ありませんでした。