デュアリスにFストラットタワーバーを取付けたい!

このQ&Aのポイント
  • デュアリスに可なり近いといわれている「エクストレイル T31/TN31/TNT31」用のストラットタワーバーが取り付け可能かどうかについて質問です。
  • 最有力候補としては、コストパフォーマンスに優れた「CUSCOクスコ TypeOS オーバルシャフトストラットバー」を検討しています。
  • どなたか、同じバーをデュアリスに取り付けた経験のある方や詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアリスにFストラットタワーバーを取付けたい!

私の愛車は、2010年8月MC後の、デュアリス20GFOUR(型式KNJ10)です。 フロント用のストラットタワーバーを取り付けしたいと考えています。 最有力候補としては、コストパフォーマンスに優れた「CUSCOクスコ TypeOS オーバルシャフトストラットバー」の中の、デュアリスに可なり近いといわれている「エクストレイル T31/TN31/TNT31」用のものが流用できるようなので、なんとかなるかどうかと思っているところです。 干渉部分の多少の削り作業だけで取り付けられそうなのです。 どなたか、同じバーをデュアリスに取り付けした方とか、詳しい方がおられましたら、是非ご教示下さい。何とか取り付けはできるでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi0208
回答No.2

ども、初めまして。 質問についてですが、クスコのT31用タワーバーは、チョットだけ車体側部品を改修すればKNJ10に取り付ける事が出来ます。自分も同じKNJ10(マイナー前ですが)に乗っており取り付け済みなので詳細は、みんカラ↓を見て頂ければ判ると思います。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/566891/car/487610/1026721/note.aspx
DUA-GOGO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多少の削りで、取り付け可能ということですね。 安心しました、

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ミンカラのオーナーさんで取り付けた人がいますが、型式は異なるのでしょうか?

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/397479/car/307330/1249699/note.aspx
DUA-GOGO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もミンカラを見たのですが、JAOS製のものは、初めからデュアリス用のものを販売しているので、なんの問題もなく簡単に取り付けられるようです。 でも、お値段が2倍なんですよね。 そこで、クスコのバーに目を付けたのですが……。