• 締切済み

クレジットカードを作るには

質問です 平成18年6月に任意整理して 3年後に完済しました (シンキ、ゼロファースト、アイフルです) 現在諸費者金融で40万円くらい借り入れ有ります 作成可能なクレジットカードを教えてください ※平成15年にOMC、UFJを持っていましたが解約されました 平成17年にスポーツジムのオリコカードも支払いが遅れて解約しました 現在残債はありません 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• zenba
回答No.4

とても気になりましたの回答させていただきます。 私も今から7年前(2004年)に700万近く借金があり、特定調停をしました。 2006年中には完済しまいたが、その1年後(2007年ぐらい)モ○ットのカードを申請したところ審査に受かりカードが出来ました。 その後ずっとモ○ットは当然一度も遅れることなく、最近全額 払い終えました。その間に情報開示をしましたが、債務整理の際の情報とモ○ットの情報 あとガソリン専用のクレジットカードを持っておりましたのでその情報が出てきました。 私の信用情報には完済から完全には丸5年には至ってないので、その際(特定調停)のクレジット会社の情報が残っていますが、現在は「借金なし」ということで、ある銀行系のクレジットカードを申し込んだところ 審査に受かりカードがきました。 ※一応できたカードはキャッシング枠なしです。 今回できた銀行系のクレジットカード会社の関連会社も700万の借金のうちの一件に入ってます。 2年前は賃貸住宅さえ借りれませんでした。(現在はわかりませんが) 私自身どうして出来たのかはわかりませんが、完済から現在に至るまでどんな支払いもまったく遅れることなくきちんと返済し(当然ですが)その間はまったくカード等の申請すらしませんでした。 一応こういう例もあるということで今回、回答させていただきました。 万が一でも質問者様もできるカードがあるのでは? しかし私は もう「借金ま・み・れ」 はこりごりです。今回できたカードでもう一度信用情報をきちん と築きあげていくつもりです。 質問者様も頑張ってください。

• oska
回答No.3

>平成18年6月に任意整理して3年後に完済しました という事は、完済が21年という事ですかね。 だとすれば、26年まで各個人信用情報機関で目出度く「ブラック殿堂入り」真っ最中です。 >作成可能なクレジットカードを教えてください CREDIT=信用ですから、残念ですが信用を失っている質問者さまにカードを発行するカード会社は存在しないでしようね。 但し、ブラック殿堂入り真っ最中の者にカードを発行するな!という法律・業界規約は存在しません。 500万円から1000万円程度の保証金を見せれば、発行するカード外資系カード会社もあります。 某銀行では、3000万円の預貯金(定期。但し満期まで解約不可)をすればアメックスゴールドが年会費無料で貰えますよ。 >平成15年にOMC、UFJを持っていましたが解約されました。平成17年にスポーツジムのオリコカードも支払いが遅れて解約しました。 カード会社は、顧客情報を持っています。 顧客情報保存期間は、法的な定めがありません。各社の自由裁量です。^^; 事故を越したカード会社各社では、今後の下記カードは諦めた方が良いですね。 OMC(現セディナ)事故だと、セディナが発行する下記URLのカード。 http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/creditcard.html UFJ(現三菱UFJニコス)事故だと、三菱UFJニコスが発行する下記カード。 DCカード、UFJカード、ニコスカード、JAカード各社が発行する各種カード。 オリコ事故だと、オリコが発行する下記URLのカード。 http://www.orico.co.jp/cardorder/lineup.html と、若しかすると関係が深いUCカード、セゾンカード各社が発行する各種カード。 >現在残債はありません まぁ、今後5年間は喪に服して下さい。 この喪中期間を「新たな信用構築期間」と、ポディチブに考える事です。 カードといっても、金融業会のペナルティーは甘くありませんよ。 但し、先にも書きましたが「ブラックにはカードの発行・融資をするな!」という法律はありません。 「鉄砲も、数を撃てば当たる」との例えもあります。 若しかすると、百発百中は100%無理ですが当たるかも?しれません。 余談ですが、カード申込履歴も各個人信用情報機関に登録されますがね。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 オンラインデビットカードなら一部の金融機関を除いて審査なしで発行されますよ。 預金残高がカードで払おうととする金額より少ないと利用できないことを除けば、機能的にはクレジットカードと変わりません。 いろいろな企業・金融機関から発行されていますので検索してみてください^^。 お役に立てば幸いです。

• joqr
回答No.1

あったら、ギネスものだと思います