• ベストアンサー

クレジットカードの解約

1年前にカードを作り、限度枠がどんどん増えて今は枠が40万円です。 現在使用額は22万円。 解約したいんですが、22万円を返済(完済)してからの手続きになりますか? (カード会社の連絡が本日は通じないので) また解約がすぐに出来ない(完済してからならば)場合、 限度額の減額はすぐに出来ますか? とりあえず30万円に減らしたいと思っています。

• ku-77
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symy915
回答No.1

カード利用残高が残っている限り解約は出来ません。 限度額の減額は各カード会社により取扱方法は区々ですが、限度額変更申込書を提出すれば簡単に出来ます。カード会社に電話し申込書を送付してもらえばいいでしょう。

ku-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。減額してもらおうと思います。 ありがとうございました。