クレジットカード ショッピング枠の増額について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードのショッピング枠の増額について知りたい方へ。過去の経験から、クレジットカードのショッピング枠は自動的に増額されることがありますが、限度額が多すぎると感じた場合には減額を依頼することも可能です。しかし、一度減額を依頼した後に再度の増額を依頼することはできるのでしょうか?
  • クレジットカードのショッピング枠は自動的に増額されることがありますが、限度額が多すぎると感じた場合には減額を依頼することも可能です。しかし、一度減額を依頼した後に再度の増額を依頼することはできるのでしょうか?気になる方は必見です。
  • クレジットカードのショッピング枠は自動的に増額されることがありますが、限度額が多すぎると感じた場合には減額を依頼することも可能です。しかし、一度減額を依頼した後に再度の増額を依頼することはできるのでしょうか?質問の答えを3つの要約文からまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード ショッピング枠の増額について

クレジットカード ショッピング枠の増額について 現在、楽天のクレジットカードを5年ほど使用しています。 所有した当時のショッピング枠の限度額が30万でしたが、 50万→100万と二回に分けて自動的に増額されました。 100万に増額された際に、限度額が多すぎると判断し、 楽天に電話して50万まで減額をしてもらいました。 しかし、来月に50万以上の買い物をすることが判明しました。 一時的でも構わないのですが、一度減額を依頼している状態で、 再度の増額ってしてもらえるのでしょうか? ちなみに、他にライフMasterカードを所有しており、 (ローソンパスVISAも所有していましたが、数ヶ月前に解約) いずれのカードにて支払いが遅延したことなどはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

楽天カードのFAQページでは、 『前回の増額もしくは減額希望のお申出から  半年以上経過された方を対象とさせていただいております。』 という但し書きがあります。 減額したこと自体が問題にはならないですが、この期間経過の方はどうなんでしょね。 ま、電話してみればすぐに分かること。

shakaijinx
質問者

お礼

FAQページに書いてあったんですね。 減額を依頼したのが今年の7月なので、無理そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>一度減額を依頼している状態で、再度の増額ってしてもらえるのでしょうか?  ・前回の増額もしくは減額希望のお申出から半年以上経過された方を対象とさせていただいております http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=628047&event=FE0006  ・なお、再度、ご利用限度額の増額ならびにキャッシング機能の付帯をご希望の場合は、別途審査が必要となりますので、あらかじめご了承ください http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=628045&event=FE0006 ・減額希望から半年以上経過していれば、増額希望は可能、但し別途審査がされその結果により可否が決まります

shakaijinx
質問者

お礼

FAQページに書いてあったんですね。 減額を依頼したのが今年の7月なので、無理そうです。 ありがとうございました。 1分違いで、あと一人の方の方が回答が早かったので、 お礼はそちらの方にさせて頂きます。 申し訳ありません。