• 締切済み

アンインストールできない

先日、フリーウェアのゲームソフトをDLした際、VB4.0も必要だったのでDLしましたが、うまくいかなかったようでゲームを実行できませんでした。 セットアップを何度かやり直しましたが、やっぱりダメで、結局諦めてゲームもVBもアンインストールしようとしたのですが、なぜかVBだけ、「プログラムの追加と削除」から削除しようとしても、 「不正なコマンドラインです。継続できません」というエラーが出てしまいます。 セットアップを何度かくりかえしているうちに、間違った操作をしてしまったのでしょうか? 因みに「追加と削除」の項目にはVB4.0Dという表示が2つあります。両方とも「不正な・・・」とエラ-になります。OSはXPです。

みんなの回答

• huseji
回答No.1

インストール失敗の場合、アンインストールも出来ないい場合があります。 或いは共有dllファイルを消してしまったのかも? 一度、上位VB(6あたり)のインストールをしてみては? なお、1度インストールすると、機能自体はアンインストールしても(共有ファイルを消さない限りは)消えません。

verry-verry
質問者

お礼

ありがとうございます。因みに、消せるファイルだけ1つずつ消していって、消せなかったものはそのまま残しておいても問題ないのでしょうか?

verry-verry
質問者

補足

先日いろいろ検索して、「窓の手」なるものを見つけまして・・無事? 削除できました。これ、根本的な解決になってるのかなぁ?(^_^;) ありがとうございました。