• ベストアンサー

シリーズ「先日父が亡くなりまして…」

生前、auの携帯でYahooオークションを利用していました。プレミアム会員?で月額315円を、auの利用料金とは別にクレジットで支払っていました。 現状 (1)既にクレジットカードは停止させました。 (2)携帯も解約しました。 YahooオークションのIDとパスワードが共に不明で、問い合わせ電話番号がなかったので、携帯を解約する前に問い合わせフォームから質問をし、返信先を自分の携帯にしましたが、返信がありません。 やはり問い合わせ番号はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P51
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1
参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117556456
gofor2010
質問者

お礼

解決できました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションをやめたのに315円毎月引き落とされるので止めたい

    ヤフーオークションを利用していましたが、半年前に退会しました。 プレミアム会員は未登録、ヤフーウオレットで見ても有料なものは、利用していません。 なのに、毎月プロバイダー料金 ヤフー315円がクレジットカードから落ちています。 問い合わせしようにもヤフーには、電話番号がありません。どうやってこれを止めたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooオークションのプレミアム会員を脱退する方法

    yahooオークションのプレミアム会員を脱退する方法 月額300円程度を払う必要があるyahoo IDが2つあります。 1つは使っているので問題ないのですが、もう1つがIDを忘れてしまい ログインすらできません。解約したいのですが、問合せ先がわかりません。 問い合わせ先をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ヤフー オークションを経営している会社は悪徳?で詐欺会社?

    Yahoo!プレミアム会員になれば、ヤフーオークションに出品できる、との事で、払いたくもないYahoo!プレミアム会員費を支払い、プレミアム会員になりました。 そしたら、何てことでしょう?! 出品できないのです。 条件はすべて「済」となっていたし、それでも出品できないので、おかしいと思ったので、メールで問い合わせました。 10日経過しても返信がいっこうにないので、yahooに電話しました。 そしたら、そこで初めてわかった事実があります。 私はyahooオークションは、てっきりyahooが経営してるものだと思っていました。そしたら、違かったんです!yahooの電話に出たオペレータいわく、「yahooと系列ではありますが、子会社で下請けの別会社となります」との事。そんな事は一切ホームページには書かれていませんから、大概の人は オークションもyahooがやってるものとばかり思ってるんじゃないでしょうか?ま、それはいいとして、オペレータに ヤフオクに出品できないので困ってます、メールの返信もないので困ってます、電話で問い合わせたいです、と言ったら、「電話の問い合わせは行なっていないので、オークショントラブルのQAから、解決しない、をクリックして、そこからオークション会社にメールで問い合わせてみて下さい」との事でした。 それで、その通り、問い合わせましたが、カスタマーセンターから、まったく返信がありませんでした。毎日のようにメールで問い合わせましたが、全く返信がなく、10日経過しても、返信がない始末でした。 なので、これ以上、プレミアム会員になっていても、返信がないので、本来、プレミアムに入会した目的のオークション出品の目的を果たせそうにないので、会員費だけがとられて、損するだけなので、先ほど フォームから解約手続きしました。 そこで、皆さんに質問です。 ヤフー オークションを経営している会社は悪徳?で詐欺会社? だって、詐欺じゃありませんか?プレミアム会員になればオークションに出品できるって謳ってるにも関わらず、実際は、できなかったんだから、それは詐欺とはいわないの?そして、それについてカスタマーセンターにメールで問い合わせても、いっこうに返信(10日間経過しても)がなかったんですが、それは悪徳とはいわないの? 詐欺で悪徳だと思うんだけど、どうでしょうか? それと、プレミアム会員費は、返金してもらえる or 引落しを撤回してくれるんでしょうか? 法的にどうなんでしょうか? だって、謳ってる目的が果たされてなかったのに、会員費だけとられる、って筋通るんですか?

  • yahooプレミアム会員費と本人確認費 2重引き落とし?

    以前ヤフーオークションを利用する際に本人確認費として294円クレジットで払っており、少し前にヤフープレミアム会員費の方IDは同じままに移行登録しなおしたのですが、本人確認費のときと、違うクレジットカードで登録したら、以前のクレジット会社のほうからも同じ請求がきており、2重に引き落とされるようになってしまっています・・・。どうしたらよいでしょうか? YAHOOは電話での問い合わせの番号とか載せていないし、どこに聞いたらよいのかわかりません・・・。

  • Yahoo!解約後のメールアドレスとID

    Yahooを解約すると、ybb.co.jpのアドレスは使えなくなって、yahoo.co.jpはそのまま利用できるらしいですが、 メールを使う時って、IDとパスワードを入力して、ログインしますよね。解約しても、IDとパスワードは使えるということでしょうか? 後、自分のことなのに忘れてしまって、恥ずかしいのですが、今IDとパスワードを2つ持っています。1つはYahooを契約した時のもので、確かこのとき私が未成年で登録していてオークションができなかったので、母が後日、別にIDを取りました。 2つ目のIDは自分で決めたものです。こちらだけプレミアム会員です。 2つ目のIDをとるのにお金は特に必要なかったと思いますが、Yahooの会員になると、いくつかはIDを無料でとれるのでしょうか? それともプレミアム会員の月額がIDの料金ということでしょうか? 記憶ではIDをとってから、プレミアム会員になったと思うので、前者だとおもうのですが。。。 Yahooを解約すると、2つのIDはどうなるのでしょうか? プレミアム会員はYahoo会員とは別だったと思うのですが、ヤフオクなど利用していますので、そのまま続けたいです。 うまく説明できず、申し訳ありませんが、足りない分は補足しますのでよろしくお願い致します。

  • 食べログの解約について

    昔にプレミアム会員に登録して 近頃は全く利用してないので 解約手続きしましたが、いまだに 毎月330円が引き落としされてて、 問い合わせしても返答がありません。 プレミアム会員退会画面から 進むとログイン画面/ラインや、Yahooなど 何でログインするかの画面がでます。 これは退会済みだからこの画面になると 思ってましたが、違うのでしょうか? スマホはマイネオですが 携帯料金に合算でなく 毎月クレジットカードに食べログ330円 で引き落としがあります。 どこから解約できるか 調べてもわからず、お尋ねします。 よろしくお願いします。

  • ウォレットとプレミアム会員の違い

    ヤフーウォレットに登録しているので月額294円引き落とされています。 この度、オークションを始めようとした所、プレミアム会員登録が必要との事でした。 プレミアムに登録するとまた294円取られるのでしょうか? どちらもクレジット番号など入力しますよね? 2度手間な気がしてなりません。 ウォレット登録とプレミアム登録とはどう違うのでしょうか?

  • Yahooでプレミアム会員になりたいのですが

    Yahooでオークションをするためにプレミアム会員になりたいのですがクレジットカード番号などを入力したら即始めることは可能でしょうか?

  • プレミアム会員を解約したい

    以前いくつかのIDでオークションをしていました。 去年9月にすべて解約したつもりでしたが今月になってもクレジットで294円の請求が来るのでまだ解約できていないIDがあると思います。 使用していたIDがわからないためオークションのお問い合わせフォームで全て解約をしたいと連絡をしたところIDと登録先電話番号を聞かれたので返信したところ合致していないとして何もしてくれません。 仕方がないのでクレジット番号下4桁以外や住所等もメールに書いて返信しましたがIDと登録先電話番号を尋ねてくるだけで何も対応してもらえません。 このままでは利用もしていないのにずっと引き落としだけが続きます。どうすれば対応してもらえるでしょうか?

  • ヤフオクについて

    5000円以上のものを入札したいので、プレミアム会員になりたいのですが、その前にヤフーウォレット?なるものに登録するみたいなのですが、有料なんでしょうか? 個人情報入力が多いのですが漏洩とか大丈夫なんでしょうか? 今プレミアム会員無料キャンペーンやってますが私は8月登録して8月中に解約したいのですが、月額は1月分かかりますか?その際の月額料はクレジット支払いになるのでしょうか?できれば携帯料金と一緒に払えればと思います。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m