• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

昔見た映画を探しています。 覚えているのはほんの少しです。 夜の遊園地(他に人はおらず、さびれている感じです。閉館になった所かもしれません。)で殺人鬼に追い回せれるという場面がある映画です。(逃げている人は女性だったと思います。) 殺人鬼はピエロの覆面を被っていたような気がしますが、あいまいです。 年代は80年代前後だと思います。 情報が少ないですが、わかる方お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.2

80年代だと 「ファンハウス/惨劇の館(1981)」…ですかね? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19739

monroe2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみないとハッキリしませんが、調べたところ可能性が高いです。 DVDが高値付いてるみたいでちょっと勇気がいりますね。

その他の回答 (2)

noname#142800
noname#142800
回答No.3

調べてみるとレンタル屋から消えたなんて書いてありましたけど、まだ扱ってる店はあるかもしれませんしネットレンタルという方法もありますから、まずはレンタルで観てみるのが良いんじゃないでしょうかね。 購入して違う映画だったら大変ですから(汗 中古販売もしてるレンタル屋だと安く売ってそうな気もしますけど。 B級映画ですし。

monroe2002
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 とりあえずレンタルが得策ですね^^ 扱っている所を何とか探します。

  • co518co
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も小さい頃に見た記憶がなんとなくある気がします!!花畑?野原?でピエロが女性を追い詰めて?たシーンもなかったでしたっけ? タイトルなどは全くでてきませんが…違うかな。 回答になってなくてすみません

monroe2002
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな感じです。田舎町が舞台だったと思います。 面白かった記憶があるのでまたみたいです。

関連するQ&A

  • 怖いピエロが出てくる映画のタイトルが分かりません

    15年か20年ほど前にテレビで観たホラー映画です。 当時でもずいぶん古い映画のように感じました。(一応カラーです) ひょっとしたら父が借りてきたビデオの可能性もあります。 内容は数人の学生(?)が夜の移動遊園地に忍び込み、そしてピエロが出現。 追いつめられていく中で、数人が死んでいました。 助けを呼ぶのですが、大きな換気扇が間にあるので声が届かないシーンが印象に残っています。 過去の似た質問を見てファンハウスなのかな…と思いましたが、いまいち確証が持てません。 今でもなんとなくピエロがこわい原因は間違いなくこいつなので、正体を確かめたいのです。

  • ピエロの映画(ホラー)のタイトル

    10年くらい前に、テレビで観たのですが、タイトルが分かりません。内容は、ピエロが子供を襲って、つかまえた子供を、風船の中に閉じ込める、といったものだったと思います。年代的に、80年代後半くらいのものじゃないかと思います。多分、アメリカ映画です。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが分かりません

    先日、ふと目にして興味を引かれたホラー映画(スプラッター系?)のDVDがあったのですが、それのタイトルが思い出せません。 わりと新しめの洋画で、パッケージの表には鎖などで拘束された傷だらけの女の人が載っていて、裏面は顔が焼け焦げた人や、死体の山が載っていました。 一応自分でも調べてみたのですが、調べ方が悪いのか『ファイナルデッドコースター』や『殺人遊園地』などしかヒットせず…。 煽り文句は、『大人気遊園地には実はリアル殺人が行われている秘密の施設があった!』みたいな感じでした(文章は適当です)。 どなたか心当たりのある方、タイトルを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えてください

    サンタクロースのようなおじいさんが子供用の汽車のようなものに乗って主人公のそばにくる場面のある映画 ・海外映画 ・ファンタジー ・主人公は子供 ・緑いろっぽい雰囲気 ・1980~1995くらいに作られた映画 サンタクロースのようなおじいさんが子供用の汽車のようなもの(遊園地やデパートにあるようなもの)に乗って主人公のそばにくる場面があったと思います。 大きな扉があったような気もします。 非常に記憶が曖昧で、それくらいしか覚えていなくて困っています。 小さい頃にビデオで見ていた映画です。 ビデオには手書きでモモと書いてあったのですが、確認したところモモではありませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください、よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル教えてください

    2000年代後半の映画でそのときは最初の方しか見られず今それが無性に見たいので教えてください。 断片的な記憶です ・サスペンス映画 ・連続殺人鬼が映画の最初に人を殺して行きます。最初は人気のいない峠でそこを走っていた車の運転手がその殺人鬼に近づいた。殺人鬼は消火器みたいなものでその男の頭を撃つ。一人目死亡 ・また場面変わって砂漠の保安官室で電話を終えたあとドアの後ろに隠れていた殺人鬼が後ろから保安官の首を手錠だったかローップだったかで絞めて二人後ろに倒れる。殺人鬼は無表情で保安官は抵抗。この間締め上げるまでかなりリアリティがあって怖かった。二人目死亡 ・場面変わって町外れの小さな小物や駄菓子やっぽい感じの店の店主に何時に閉めるだの不気味な感じをみせて店主が怖がる。そしてなぜかコインを出して裏が出るか表が出るか強制的にゲームを始める。店主が勝利。 映画はここまでしか見てません こでだけの情報ですがわかる方いればおねがいします 殺人鬼の特徴は色白で長身、黒のロン毛で顔がかなり不気味でした。ジーンズをはいてました

  • タイトル教えて下さい!!

    小さい頃に見た映画で、覚えているのは、少年が遊園地みたいなところに置いてある、ちょっと古くさい感じのゲーム機で遊ぼうとしたら、違う世界に(←自信なし)行ってしまう、ということだけです。 あと、ピエロが出てきました。 子供の目線で見て、ちょっと怖かったような気がします。 ピエロが出てくるので、『IT』を見ましたが、私が探しているのではありませんでした。 でも『IT』も同時期にみているので、上記で説明した内容には『IT』の内容が混じっているかもしれません。

  • タイトル教えて下さい

    かなり前の映画なのですが70~80年代の洋画ホラーのタイトルを知りたいんです。 子供が父親からピエロの人形をプレゼントされるのですが…そのピエロが次々と殺人をしていくストーリーで…。 確か…霊なのか白い服を着た少女も出ていた様な気がするんですが他の映画と混同しているかも知れません…。 ストーリーの最後は解決したかの様に思えましたが燃やして退治したハズのピエロがお店のショーウインドに飾られてて、ピエロの形相が変わって終了…な感じでした。 解りづらい文章ですみません。 また観たいと思ったのでタイトルが分かる方いましたら教えて下さい!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • 映画を探してます

    昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。 映画は洋画です。 覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。 病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。 映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。 どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!