• 締切済み

高速道路のスピード違反について

今日の夜、初めて高速道路の上に設置してあるオービスが赤に光りました!ピカッと☆ その時のスピードは110~113kmだったんですが、このぐらいのスピードオーバーでオービスは光るもんなんですか? いつもはもっとスピードを出してることが多いので、自分なりにゆっくり走っていたつもりだったんですが……初めてなもので(ToT) 場所は九州の端の端の田舎です。 オービスに詳しい方、よかったら教えて下さい!!

みんなの回答

• mn1613a
回答No.4

Nシステムだったりして

noname#148411
noname#148411
回答No.3

高速道路といえども区間によっては50キロや80キロの制限がありますから 50キロなら免許取り消し、80キロで免許停止ですね ご愁傷様です

noname#163567
noname#163567
回答No.2

確か制限速度より+30Kmで光るらしいです。 もしかしてその高速道路の区間は70Kmではないでしょうか? 田舎だと70km制限って結構あります。天候や事故などでの速度規制 区間の場合(普段は100Kmだけど、80Kmに規制かかってる場合) は、110Kmでも光りませんでした。(実体験) 70Km規制だとしたら、40kmオーバーです。3点ですかね。あと3万5000円 http://www.speeedgo.com/archives/52899048.html 実は私も免許取り消し食らってます。 41Km以上の違反でないことを願ってます。

dontakos9
質問者

お礼

ありがとうございます。 30km以上でないとオービスは反応しないのでしょうか? ちなみに私が走っていたところはインターネットで調べたところ100kmが法定速度になっていました! 雨や風もなく制限は無かったはずなんですが…… 違反通知が来るのを待つしかないですねf^_^; ありがとうございました☆

noname#157410
noname#157410
回答No.1

もっと出してれば光らなかったのに。 九州の田舎?九州自動車道又は宮崎自動車道ですか? あそこらへんは80制限なので、そのくらいで光るのではないですか? 運が悪かったとあきらめてください。