• ベストアンサー

インターネット接続初心者

smmanの回答

• smman
回答No.1

参考程度聞いてください まず、ネット接続は、ADSL(電話回線)か光にするかでちがいます。 ADSLなら電話回線を使用するので、固定電話があれば簡単にできます。 光にする場合は、別途工事が必要となります。 あとはスピードの問題ですが、ADSLは50Mで光は100M以上です。 でかいデータ、たとえば音楽や画像をパソコン等に取り込みたい場合は、 光のほうがいいですね。 あとは、何をしたいかと値段によって決めればよいと思います。 あと、もうひとの方法として、パソコンにUSBで接続して使うものやWIFIなのどの無線を 利用してネット接続するというこもできます。 値段は接続する環境やプロダイバー(ネット接続する会社)によって変わってしまうので なんともいえませんね。 詳しいことは、家電量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ等)で店員さんに聞けばおしえてくれます。

3sindou3
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、行って詳しく聞きに行きたいです。 ありがとうございます。