smmanのプロフィール

@smman smman
ありがとう数15
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
64%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/24
  • au未払いに詳しい方!!!

    auがまだ以前の名前だった頃、人の名義人になってしまい、 料金を払わなくてはならなくなっています。 以前は、色々なとこから(携帯ショップ?裁判所?)催促の手紙が来ていましたが、 引越しもした為か、何の催促の手紙も送られてきません。 この度、通話無料に引かれて、ドコモからauに機種変更したいと思っているのですが、 未納分があるので、auは契約できないですよね? この問題、私の好きな人からの相談で、私なりに色々調べたり聞いたりしたのですが、 ・今auショップに問い合わせたりすると、新しい住所とか聞かれて、また催促が来るからやめとき ・チャラになる事はないのだから、早く問い合わせて、分割払いをお願いして と、アドバイスはさまざまなんです。 詳しい方、お願いします。 彼は、どうするべきなんでしょうか? auに機種変更したいなんて思わずに、何もなかった事にしていたほうが良いのでしょうか??

  • au未払いに詳しい方!!!

    auがまだ以前の名前だった頃、人の名義人になってしまい、 料金を払わなくてはならなくなっています。 以前は、色々なとこから(携帯ショップ?裁判所?)催促の手紙が来ていましたが、 引越しもした為か、何の催促の手紙も送られてきません。 この度、通話無料に引かれて、ドコモからauに機種変更したいと思っているのですが、 未納分があるので、auは契約できないですよね? この問題、私の好きな人からの相談で、私なりに色々調べたり聞いたりしたのですが、 ・今auショップに問い合わせたりすると、新しい住所とか聞かれて、また催促が来るからやめとき ・チャラになる事はないのだから、早く問い合わせて、分割払いをお願いして と、アドバイスはさまざまなんです。 詳しい方、お願いします。 彼は、どうするべきなんでしょうか? auに機種変更したいなんて思わずに、何もなかった事にしていたほうが良いのでしょうか??

  • インターネット接続初心者

    インターネット接続しようと思うんですが、今住んでいるアパートはインターネット接続してないので、そう言う場合は個人で接続することになると思うんですが、値段はどのくらいしますか? あと、ブロードバンドはどこがいいでしょう? 自分はネットショッピングや曲のやり取りに使うぐらいです。 教えてください。お願いします。

  • 転職…悩んでいます。

    私は一般事務職をしております24歳の女で、今月の20日で今勤めている会社を退職する事になっています。 本当は7月まで行く事になっていたのですが、ブラック企業で環境も悪く、精神状態が悪くなってきたので退職日が早まりました。 自分で探すと、決まっても今の会社のようなブラック企業が精々なので、派遣で探そうと思っています。 しかしこの不況の中、派遣会社も以前は電話で紹介してくれていたところも、今はインターネット上でエントリーしないとダメなところが増えており、エントリーばかりしたところで果たして決まるのかなあと少々不安です。 某大手派遣会社○タッフサービスなんかは仕事量も多いので、まずはHPから色々エントリーしているところですが、エントリーなんかで果たして採用まで漕ぎ着けるものなのでしょうか? また一般事務を希望しているので、事務職に強い派遣会社などアドバイスして頂けると嬉しく思います。 ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#126563
    • 派遣
    • 回答数1
  • こんな感じの民事訴訟「請求の原因」どうでしょう?

    請求の原因(紛争の要点) 1、 交通事故の発生    2010年1月12日 午前8時55分    東京都何区何丁目何番何号で交通事故が発生。    原告が怪我をした。    2、 被告は損害保険会社であり、原告と被告は2009年8月1日から2010年8       1日までの期間、傷害保険加入の締結をかわしている。    保険内容   ・1 内訳証券番号 89039271371-01395  種目名:傷害セット タイプX 7口   ・2 内訳証券番号 89039271371-01395  種目名:傷害セット タイプXT1口   保険金の受け取りに関して原告は2010年5月7日に滞りなく必要書類を提出している。    その、必要書類とは (1) 「保険金請求書兼事故状況報告書」 「甲三号証」証拠書類といて提出する。 (2) 「診療報酬明細書」 「甲四号証」証拠書類として提出する。 (3) 「診断書」  「甲五号証」証拠書類として提出する。 3、 被告は原告へ任意の事故調査に協力すれば2010年8月4日までに保険金の支払いをする旨、条件があったが未だ保険金の支払いを拒んでいる。 「甲六号証」証拠書類として提出する。 4、 甲四号証に記載のとおり原告は合計23日通院したため、3200円×23日で   73600円の支払いを受ける権利がある。 5、 原告は被告へ遅延損害慰謝料として3万円請求する、結果10万3600円を請求する。   被告は原告への保険金支払いに関して、原告が不備のない保険金請求書類を既に提   出済みであるにも関わらず、一切、保険金を支払う意思がない。   原告があいおい○損害保険株式会社:▲センター長に保険金の支払いを要請すると、▲センター長は●法律事務所に委任しているので、「話すことはありません」との回答でした。そして、原告は●弁護士に電話にて問い合わせると、「●弁護士」側は「訴訟をしてください」、の一点ばりで話し合いにもならず本訴訟に至った次第です。 証拠方法 1、 甲一号証 交通事故証明書         2、 甲二号証 損害保険契約書 3、 甲三号証 4、 甲四号証 5、 甲五号証 6、 甲六号証 添付書類 1、甲各号証      各1通 2、商業登記簿謄本    1通