• ベストアンサー

引越し先のインターネット 何をすればいいのか…

とっても機械音痴です、ぜひ教えてください。 引越しが決まり、今のマンションでつかっていたのがBフレッツ こちらはOCNとNTT東日本に解約の手続きが必要ときき解約したのですが、 引越し先にはCATV環境ありとなっていて、この場合わたしは次に 何をしたらよいのでしょうか? 電話とかTVはいりません、インタネーットさえ接続できるように なればそれでいいんですが、複雑でわかりません。。。 ネットサーフィンとメールもたまにしますが、仕事でつかうことはないので 本当にお安いプランで使えればと。

noname#137021
noname#137021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

物件にもよりますから、不動産屋に確認するのがいいでしょう。 たとえば、CATVの施設がある物件では 基本的に、最低限の通信サービスが無料で利用できる場合があります。 そして追加料金で速度をアップグレードできたりすることもあります。 しかし、基本料金が必要な場合もあるかもしれません。 CATVはいくつもの業者がありますから わざわざ、CATV業者の名前を出して、居住地域を晒すよりも 不動産屋やCATV業者に問い合わせるほうが間違いがありません。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

引っ越し先を管理しているケーブルテレビ局に インターネット単独契約を申し込みましょう。 ケーブルテレビ連盟のホームページに引っ越し先の郵便番号を打ち込めば絞り込めます。 (複数社ある場合、各社にメールまたは電話にて確認してください)

回答No.2

引越し際は不明ですが、CATVが有るのならCATVが手っ取り早しですね。 電話もTVも要らないのでしたら、ドコモのデータカードも有かも知れません。 電気の量販店で携帯販売担当に聞くか、ドコモの窓口に行けば教えてくれますよ。  この間、量販店でデータカードと端末で1000円位で販売していましたよ。 データカードとモバイル端末だったら、自宅以外でも即利用可能です。

• yamato1957
回答No.1

そのCATVのサポートに電話すればくわしく教えてくれます。どのみち契約しないと使えませんからね。