• ベストアンサー

引越先でのインターネット接続

今度引越しをするマンションは、「インターネット使用できますので使用する場合は、プロバイダと契約してください」と言われました。今までのマンションでは「OCN光Bフレッツマンションタイプ」でした。NTTに問い合わせて引越するマンションが対応しているかどうか調べてもらったところ、対応していないということでした。その引越先のマンションが何の回線(?)を引いているのか調べるにはやはり、不動産屋さんに聞いてみたほうがいいのでしょうか?それとも何か方法があれば教えてください。引越が迫っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-kon
回答No.1

確認したほうが早いでしょう。 CATVや有線放送で使用できるのか、電話回線が引けるだけなのか、どのような料金形態で使用できるのか・・・ 特に光とかCATVとか言われたのでなければADSLではないでしょうか?

hasimiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速確認してみます。