• ベストアンサー

過去高校入試問題をダウンロードしたいです。

毎年、入試の翌日には、毎日新聞などの新聞に入試問題が掲載されます。 その問題を電子版のような感じで見てみたいのですが、なにかよいダウンロードサイトはありませんでしょうか? PDF形式などだといいです。 解説なしでもOK、問題と回答があればOKです。 新聞にも、無料で掲載されているので、簡単に見れるかと思ったのですが、検索しても発見できずでした・・・。 東北地方の入試問題を、ダウンロード出来るといいです。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakura8
回答No.1

本屋に「高校入試問題正解」みたいな分厚い本が2500円ぐらいであると思います。 参考書代はケチっちゃ駄目ですよ。 参考書なんて高くて3000円ぐらいなんですから、一年で2,3万参考書代かかったとしても のちに、バイトすれば一か月もしないうちに稼げるんですから 「金はガンガン使え」と言ってるのではなく、余計な出費は避けて、必要なものには惜しまず費やすべきなんです。 それに、合格すれば自信とやる気という金で買えないものが手に入るんですから 本題からだいぶズレましたが自分の意見は以上です。、

Tomishin0330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。