• ベストアンサー

タッチタイピングの練習ソフト教えて下さい。

VISTA対応のタッチタイピングの練習ソフト(出来ればフリーがいいのですが)教えて下さい。 VISTA対応のものが少ないので、困っています。 ゲーム性は必要ないのでシンプルなものがいいです。 ご存知のかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

学校やパソコン初心者講習でもっとも使われているのが、 ”美佳のタイプトレーナ”です。 http://www.asahi-net.or.jp/~bg8j-immr/ 超が付くぐらいのシンプルさです。 ホームページにVISTAの記述はありませんが、問題なく動きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずタイプウェル英単語とタイプェルオリジナルがおすすめ。英文入力からはじめる回り道が案外有効。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB
回答No.3

>ゲーム性は必要ないのでシンプルなものがいいです。  そうそう。どんなにゲーム性があっても続けなければ上達しません。  そういう意味で、オイラも No.2 さんお勧めの「美佳タイプ」に1標 です。  シンプルな方が飽きずに集中できるというものです。 キーボード操作について http://okwave.jp/qa/q6421919.html(2011-01-03)  オイラの Vistaでもちゃんと動いていますが、因みに Windows7でも 動くそうです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6476021.html
noname#140587
noname#140587
回答No.1

オンラインでいいのであれば、 http://typing.sakura.ne.jp/sushida/ http://www.e-typing.ne.jp/ は、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • ブランドタッチを練習したい

    ブランドタッチを練習しようと思い、インターネットのフリーソフトを使おうと思っていたのですが、ダウンロードができても解凍ができません。それと、ビスタ対応でタイピングのフリーソフトのお勧めのものをおしえてください。

  • タイピングの練習

    私は家にパソコンがないためタイピングの練習にテレビゲーム機とゲームソフトを使って練習しています。 まだまだですが、結構タッチタイピングっぽくなってきました。 別の場所でパソコンを使うのですが、パソコンになるとゲーム機のときとは違い感が鈍るのか正確に打てない上にもたもたします。 まあ、キーボードのキーの間隔なども微妙に違うのでこれはこれでなれないといけないんでしょうけどタイピングはやはり普段使うパソコンでやったほうがいいのでしょうか? うまくうてる人ははパソコンが変わってもすらすら打てるもんなのですか?

  • タッチタイピングができず、悩んでいます。一生懸命タイピングソフトなどで

    タッチタイピングができず、悩んでいます。一生懸命タイピングソフトなどで練習しているのですが、なかなか上達しません。なにかいいほうほうはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • タッチタイピング

    タッチタイピングを覚えたいんですけど、なかなか覚えられません。タイピングソフトとか使って練習してるんですけど、早く覚えられる何か良い方法はないでしょうか?

  • タイピングの練習を・・

    タイピングの練習をしたいのですが、フリーでダウンロードできるいいソフト、おすすめソフトありますか?ゲーム感覚で楽しめるものがあれば・・・

  • 実践的な文章のタイピング練習

    ネットゲームをしてるうちにエセブラインドタッチは身につきましたが、近頃誤字が多くて困ります。 そこで基礎からブラインドタッチの練習を始めようと思いました。 OKWaveで同じような質問がいくつかあったので、それらで紹介されてるフリーソフトやHPを試してみました。 しかし、e-タイピングは数字に対応していないし、mikatypeは数字に対応してはいますが、数字と文字を混合させた分の練習は出来ませんでした。 数字と文字、記号など全てが混合された実践的なタイピングソフトやHPがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タッチタイピングしてるんですが・・・

    タッチタイプは出来るのですが、いまいち正確性が良くないです。 歌詞を時間内に打つゲームをやっているのですが、速く打とうとすると正確に打てず時間がかかります。 しかし、正確に打とうとすると結局遅くなります。 正確性が良くない状態でこんなゲームをするのは良くないと思いますが、タッチタイピングを正確に早く打ちたいのですが、どういう練習の仕方をすればいいのでしょうか? 「歌詞を覚えて早く打つ」というのは無しです。 それでは「覚えた歌」しか速くなりません。 「タッチタイピング」を正確に早く打てるようになりたいのです。 どなたか練習方法やよいサイト、またそれはどのくらいで効果が得られるものなのか。 教えてください。

  • タッチタイピング練習ソフト

    今、タッチタイピング練習ソフトを探しています。 それはちゃんと母音や子音を練習するときちゃんとひらがなで表示してくれるタイプのソフトを探しています。 大抵のソフトは「あ」と打つときも「A」と表示されてしまいます。 ローマ字で認識するのではなく、日本語として認識してすぐに打てるようになりたいのです。 なので母音の練習時も「A・I・U・E・O」ではなく「あ・い・う・え・お」と問題を出してくれるソフトが欲しいのです。 (誤解を招くと思いますので一応書きますが私は日本語入力ではなくローマ字入力です) 実は今現在、一本持っていてそれを使って毎日練習に励んでいます。ただ問題があります。 このソフトで練習するとき、「あいうえお」や「かきくけこ」などしか練習できない点なんです。これでは指がこの順番を完全に覚えてしまってあまり意味がないことに気付きました。 そこで私が求めるのは「い・う・え・お・あ」や「き・こ・く・か・け」などのように変則的にランダム出題してくれるソフトがあったらいいな~って思ってるのですが探してもなかなかありません。 どなたかこういうソフトがありましたら教えてください。御願いします。多少高くても良いと思ってます。 どうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • タッチタイピングの練習が出来るHP

    タッチタイピングの練習が出来るHPを探しています。 キーボードの配列を覚えていないので画面上にキーボードの配列が表示されていてどの指で入力するのかが色分けされている等わかりやすくなっているものを探しています。 どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • タイピングソフトは何が良いですか?

    こんにちは。タイピングソフトについての質問です。 私は「たれぱん打」「打モモ」を使用してましたが、 どちらも現在使用しているOSのWindows Vistaには対応してません。 おまけに「打モモ」の発売会社「デジキューブ」(だったと思いますが合ってますか?) は倒産したとか・・・ 尚更、Vista対応バージョンは発売されませんから悲しいです。 しょうがないので現在はネットの「イー・タイピング」で練習しています。 皆さんがお使いや、気に入っているのタイピングソフトは どのようなものがありますか? ゲーム感覚で遊べる物でもシリアスな物でも構いません。 タイピングレベルも高い物でも初心者向けでも構いません。 よろしくお願いします。