• 締切済み

オンラインショップ経営で、カード決済があるときに必要なこと、用具。

オンラインショップをします(雇われ店長です)。そのお店、カード決済があるんですが、その決済も、代行などに頼らず自分でやろうと思います(はじめのうちは、客なぞそう多くないでしょうし)。そのときに必要な契約や、用具などはどこで揃えたらいいのでしょう。なんか、カード決済がきたときに、よくお店のレジ横にある、太い電卓みたいなのありますよね、カードを通してピッのような。それで、番号を入力して、それぞれのカード会社に情報を送るのですよね。そういった器具など、揃えたいのですが、どこで行うものなのでしょうか?検索で見ても、引き方が悪いのか、代行会社ばっかり!(すごいありますね)がでてきます。ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

CAT端末と言うようです。 確か7万円前後で購入しないといけないと思いました。 CAT端末がなくても手動のインプリンターを 使うことができます。 ここで質問するよりも加盟しているカード会社に聞いた方が早いと思います。 どちらにしろカード会社と契約しなくちゃいけないでしょうから。 NICOSと契約すればVISA・Master共に使えますから、後はJCBと契約すればだいたいOKだと思います。

amazulu
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。助かりました。 catというのですね、7万くらいとはびっくり。 契約したら、先方に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。