• ベストアンサー

昔のコミックのタイトルが思い出せません・・・・

もう10年以上前になると思います。メガネをかけた小太りな女性、文子(フミ子?主役?)と、居候のような雰囲気のボサボサした遠藤(定かでないのですが)が登場していたことだけ記憶にあります。文子の口調は「これは」を「こりは」とか特徴があったのを覚えています。どなたか、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star_oh
回答No.2

間違っていたらゴメンナサイ。 柳沢きみおが少年チャンピオンかキングで連載していた「すくらんぶるエッグ」のような気がするのですが・・・。 でも、あれは連載していたのが30年近く前だったはずなので違うかもしれません。

その他の回答 (2)

• ozisan
回答No.3

そうです!star_ohさん正解です。文子の姓は若尾文子だったかな?

• ozisan
回答No.1

のどまでタイトルが出掛かっているのですが、、、 自宅(社宅?)が狭いからと、アパートを借りてもらった少年(歩・アユム中学生?)のお話だったと思います。文子は、お金持ちの家の娘で、主人公に付きまとっていました。最終回は、焚き火で焼き芋をして、アパートが燃えてしまい、文子の親が立て直す事になりました。主人公は、完成したら、またアパートの入れる事を願っている所で終わりました。内容は覚えているのですが、タイトルが思い出せません。すみません。

java
質問者

補足

そう、それです!何とか思い出していただけないでしょう?お願いします!!