OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1970年代前半のアニメのタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153057
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (32/61)

はっきり記憶にないのですが、確か

頭が人間で、身体が虫のアニメ
 蝶(女性)
 トンボ(男性)
 かぶとむし(男性)

以上が主役で
 くも(悪役)

だったような記憶です。
その虫たちの目線のアニメで、時々人間に捕まるのですが、人間の顔は出てこない。
ずーっと記憶の片隅にあって、気になっています。

ぜひ、タイトルなど詳細をご存知の方、教えて下さい。
できればビデオや本など出てれば買って見たいので、そういう情報もあれば宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/226)

「ミクロイドS]でしょうか。
「蝶」「トンボ」と¥かぶとむし」だったか何かの甲虫類だったと思います。
とりあえず、検索してみましたら下記サイトに絵が出てきました。
コレですよね。
お礼コメント
hushbaby

お礼率 52% (32/61)

コレです!
でも、幼いときの記憶なのでちょっとイメージ違いますが。
手塚治虫さんだったとはビックリです!
もう少し時間をかけて、サイトを見てみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 01:21:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ミクロイドSですね。ヤンマ、アゲハ、マメゾウという3人が主人公で、ギドロンという知性を待った蟻と戦う話です。
手塚治さんの原作で単行本もあります。
お礼コメント
hushbaby

お礼率 52% (32/61)

クモじゃなくて蟻だったんですね。
おかげさまでスッキリしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 01:17:57
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

「ミクロイドS」だと思います。
ここでは、紹介できませんが、"ミクロイドS"で検索をかけるといろいろ
情報が得られます。
お礼コメント
hushbaby

お礼率 52% (32/61)

コレでした!
ずーっとモヤモヤしていたものがこんな短時間で解決してしまうなんて
本当にありがたいです!
教えていただいたように、いろいろ検索してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 01:24:05