• ベストアンサー

サイトにカウンターを(CGI以外で)

CGIを使用する以外に、ホームページにカウンターを載せることってできますか? 某お役所の人から、世間話で聞かれたんですけど、CGIが許可されていないから、カウンタをつけることが出来ないみたいです。 なにかセキュリティ上安全性の高いものがありましたら、教えてください。

• kantt
  • お礼率72% (48/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiroBlue
回答No.1

自サーバでのCGIが駄目ということでしょうから カウンタを提供してくれるサービスを利用すればいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF+%E7%84%
kantt
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

kantt
質問者

補足

HPは自前のサーバから公開する形になります。 外部のサービスを利用するということは、外部サーバと 自分のサーバの接続が必要なんでしょうか。 それだとまずいような。申し訳ありませんが、詳しくないのでご解説お願い致します。

その他の回答 (1)

• bikkuri
回答No.2

普通、No.1さんの方法でしょう。 なにやら、心配されていますが、ようは、自分のページ内に、 他のWEBページへのリンクを張っているのと同じ様な物です。 この辺は、紹介されているページのカウンタを設置方法などを 見ればわかるかと思います。 (あるいは、試しに設置してみるとか) このカウンタのサーバーに接続しにいくのはクライアント側ですから、 自前サーバーとカウンタのサーバーの関係など無関係です。 ただ、個人のページで使用するわけではない様なので、 利用規約などあれば、よく確認すべきです。

kantt
質問者

お礼

補足説明ありがとうございました。助かります。