• ベストアンサー

CGIについて。

CGIについて。 今、少し古めのホームページを作るための本を見ているのですが、 その中で「CGIはセキュリティーの関係上ほとんどのプロバイダが使用を制限しています」と書いてあります。 それで質問なのですが、 ・CGIを使えばセキュリティーが弱くなるということですか? ・プロバイダによって違うかもしれませんが、制限ということはアクセスカウンターや掲示板などCGIの種類によっては使用できるものと出来ないものがあるということですか? ・アクセスカウンターや掲示板などCGIで出きることは他のプログラムでも作ることはできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

CGIはサーバー側で動作するので、サーバー管理が大変ですので、殆どのプロバイダーは使用出来ない又制約が有ります、ホルダー別のサーバーに有る場合も有ります、 故にCGI利用は有料サーバーの契約が必要です。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとございます。 管理が大変だということですね。