• ベストアンサー

スクリーンセーバーに適した時間?

Windows98のパソコンです。モニターが液晶では ないので、スクリーンセーバーを使いたいの ですが、画面がやきつかない最大の時間(?)は 何分くらいでしょうか。 デスクトップに注意書きメモを入れているので、 スクリーンセーバーが作動する時間は遅ければ 遅いほど良いのですが…。 同じ理由で、省電力モードにもしたくありません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://www.hitachi.co.jp/Prod/pdp/faq/07.html 最近のCRTの場合は百時間だそうです

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/Prod/pdp/faq/07.html
rin1833
質問者

お礼

百時間とは頼もしいですね! ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Lucus
回答No.2

今のCRTは昔ほどやわじゃないので、そんなに気にする必要はないと思いますよ。 やっぱりスクリーンセーバーを走らせるより、モニターの省電力の設定をしてたほうがどう考えても良いと思うんですけど。私なんか液晶ですけど3分に設定してます。 スクリーンセーバーから復帰するのもモニターの省電力から復帰するのも時間的にそう違いはハズなんですけど。

rin1833
質問者

お礼

共用のパソコンなんですが、 デスクトップの壁紙にwebページを使い、 「今週の注意事項」のようなことを 書いているので、皆の目に止まるよう 掲示板替わりになっているので…。 ご回答ありがとうございました。