• 締切済み

スクリーンセーバーがおかしい?

お世話になります。 XPでスクリーンセーバー(WindowsXPロゴタイプ)が一定の間隔で移動するのですが、液晶画面上だけではなく他の領域まで移動しているように感じます。 つまり本来はモニタ画面内で収まっているロゴが消えたり出たり移動の度になります。 (まるで17の画面なのに20.1の画面上を動いているような感じ) 通常はモニタ内の領域でスクリーンセーバーは動くと思うのですが、なぜこうなるのでしょうか? 店員は別に画面外に移動しても普通だと言うのですが他のPCではそんなことはなかったように思います。 お分かりになる方、宜しく御願いします。 出力はGフォースからDVIでしており解像度もモニタの推奨解像度に合わせてあります。

  • tdztdz
  • お礼率84% (616/726)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のスクリーンセーバーではどうですか? 私は目の錯覚だと思いますよ。

tdztdz
質問者

お礼

VGAの設定で直りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    デジカメのデータをPCへ移動している画面のまま一定時間が経過してスクリーンセーバーが稼働したのですが、データの移動には問題ないものでしょうか? スクリーンセーバー中はデータが移動しないとか、作動が止まったりとかしないのでしょうか?

  • 設定していないのに、スクリーンセーバーが起動した

    パソコンから離れて、10分か20分か経って戻ってきてみたら 画面がスクリーンセーバーになっていました。 Windowsのロゴが黒地に浮かぶものです。 解除したらログイン画面になりました。 私が、「スクリーンセーバーの解除時にログイン画面ではなく直接デスクトップに戻る」設定にしようと思って 「スクリーンセーバーの設定」画面出してみたら、 なぜかスクリーンセーバーの設定が「なし」になっていました。 なぜスクリーンセーバーの設定をしていないのに、 スクリーンセーバーが起動したのでしょうか?

  • スクリーンセーバーの画面が消えてしまいます

    15分間操作をしなければスクリーンセーバーの画面が出るように設定しています。 デジカメで撮った写真約100枚が、5秒間隔で順次表示されます。 ところが最近、スクリーンセーバーの画面が10分も続くと画面が真っ黒になり、電源を落としたときと同じような状態になります。 マウスを少しでも動かすとまたスクリーンセーバーの画面に戻ります。 ディスプレイの寿命なのでしょうか? 東芝ダイナブックDB60Cで2001年1月購入です。

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • スクリーンセーバー

    パソコンを立ち上げるたびにスクリーンセーバーをセッティングしなければ、スクリーンセーバーが時間が経過しても作動しません。また、電源を入れるたびにディスクトップの画面にドキュメントの画面が大きくでます。それを消してからでないと、パソコンが使えません。解決方法を教えて下さい。

  • スクリーンセーバー(なし)について

    お世話になります。普段、スクリーンセーバーは(なし)設定していたのですが 先日、設定画面(画面のプロパティ)を開くと(なし)設定の項目をクリックすると設定の一覧にあるスクリーンセーバー画面が表示されプレビューをクリックするとそのスクリーンセーバーが現れます。(なし)表示の項目に入り込んでいるという表現が出来ると思うのですが なぜそうなったのかが判りません。ちなみにウイルスチェック、スパイウエアチェックも頻繁に行っています。入り込んだスクリーンセーバーをゴミ箱に移動しても又、他のスクリーンセーバーが(なし)の項目に入ってしまいます。なぜなんでしょうか?対処方法はありますでしょうか お教えください よろしくお願いします。OSはXPです。

  • スクリーンセーバーについて

    お願いします。 スクリーンセーバーの起動を、時間間隔でなくて決まった時刻指定で 起動させられるようなソフトなどはありますでしょうか? 用途としては職場にて電話の設定を毎日定時刻に手動で切り替えを する必要がありまして、手動で行っている以上時刻を過ぎてしまったり 忘れてしまうこともあります。 スクリーンセーバーをタイマー付箋的な感じで使いたいと思いまして 質問させていただきました。 (タイマー付箋ですと使い勝手がいまいちだったためスクリーンセーバー のように画面全体が切り替わると絶対に気づくと思いました。) 使用OSは Win7 です。

  • Flashのスクリーンセーバーにてフルサイズにする。

    助けてください。 今、スクリーンタイム for Flashでスクリーンセーバーを作っているのですが、 画面を単に拡大・縮小しフルサイズにする方法はわかるのですが、 宇多田ヒカルのサイト(http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/)で現在配布しているスクリーンセーバーのように、 メインの画像の大きさは変わらずに、背景のみ画面解像度により変わるということをしたいのですが、 どのようなスクリプトを記述すればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ログオン画面でのスクリーンセーバーについて

    こんにちは。 先日ログオン画面のスクリーンセーバーを変更できる(要レジストリ編集)ことを知り、 早速Picasa付属のGoogleフォトスクリーンセーバーにしてみました。 変更後ログオフして放置すると、ちゃんとスクリーンセーバーが起動し 指定したフォルダ内の画像をスライドショーしてくれることが確認できました。 と、ここまでは良かったのですが、再起動後もう一度確認してみると、 スクリーンセーバーは起動するのですが、一向に画像が読み込まれず、 永遠とGoogleのロゴが表示され続けました。 Googleロゴは画像が1つも存在しないときに代わりに表示されるものだと思うのですが、 これが表示されるということは、指定した画像ファイルにアクセスできてないのかなと思います。 そこで画像を置いているフォルダをAll Userや共有ドキュメントなどの 誰もがアクセス権のある場所に移動してみましたが改善されず。 また、一度ログオン後、普通にスクリーンセーバーを起動して画像が読み込まれるのを確認した後、 ログオフして確認してみると最初はロゴが表示されますが、しばらくするとちゃんと 画像が読み込まれることがあったりなかったりで、これは再現性も乏しく理由が分かりません。 (キャッシュがどこかに残っているからログオフしても見れるのか??) ここまでいろいろ試してみましたが、どうしてもうまく動作しないので何か良い解決策があれば教えてください。 今一度やりたいことを確認すると、「ログオン画面で指定したフォルダ内の画像をスライドショーしたい」です。 Googleのスクリーンセーバーでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが働かなくなりました

    スクリーンセーバーが働かなくなりました。 先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。以前までは正常に動作してましたがパソコンの移動(転勤先から自宅)してADSLから光にしました。それ以外では正常に動作しています。 以前にも同じ質問をしていた方ありその回答もみましたが解決しません。