ファイルの共有で見れないファイルが・・・

このQ&Aのポイント
  • windows vistaとwindows 7 home dsp (どちらも富士通の製品) をファイルの共有設定をしてあります。
  • マイドキュメントのホルダーを共有設定してあるから・wordやexcel・マイピクチャーに有る画像を双方で見ることができるのですが・・MUSIC PRO for Windows V5」のversion.5.01 (音楽ソフト) のファイルがwindows 7にあるものをwindows vistaで見ることができません・その逆にwindows vistaにあるファイルをwindows 7 で見ることができるのです・セキュリティーソフトを双方止めて・試してみました・結果は同じでした・アプリケーションの製造元にも・問い合わせて見ました。
  • PCのサポートも何回となく受けましたが改善できません・・このようなことが(事例)他にもあるのでしょうか・どなたか是非・改善策をご教授くださいませ・双方のOSで同種のフアイルの編集印刷ができるように・願いしたいのです・どうぞよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの共有で見れないファイルが・・・

windows vistaとwindows 7 home dsp (どちらも富士通の製品) をファイルの共有設定をしてあります。 マイドキュメントのホルダーを共有設定してあるから・wordやexcel・マイピクチャーに有る画像を双方で見ることができるのですが・・MUSIC PRO for Windows V5」のversion.5.01 (音楽ソフト) のファイルが windows 7にあるものをwindows vistaで見ることができません・その逆にwindows vistaにあるファイルをwindows 7 で見ることができるのです・セキュリティーソフトを双方止めて・試してみました・結果は同じでした・アプリケーションの製造元にも・問い合わせて見ました。PCのサポートも何回となく受けましたが改善できません・・このようなことが(事例)他にもあるのでしょうか・どなたか是非・改善策をご教授くださいませ・双方のOSで同種のフアイルの編集印刷ができるように・願いしたいのです・どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

共有されているフォルダの中の一部ファイルが見えない、ということはなかなか考えられないのですが。 あり得る(推測できる)ことと言ったら、「フォルダ」が共有に設定されているにもかかわらず、中の問題のファイルが共有設定になっていないことです。 Windows7側のエクスプローラーで問題のファイルを右クリックし、「プロパティ」>「セキュリティ(タブ)」>「○○(共有ユーザー)のアクセス許可」>「詳細設定(ボタン)」で「フルアクセス」になっているか確認下さい。

itumogennki
質問者

補足

ご指導ありがとうございます・問題のファイルを右クリックし、「プロパティ」「セキュリティ(タブ)」>のクリックまでは・わかるのですが・「○○(共有ユーザー)のアクセス許可」>「詳細設定(ボタン)」でフルアクセスか否かはわかりません・もうちょっと詳しく教えてください・お願いします。