• ベストアンサー

メルアド変えたい…><

無料の着うたサイトに登録してから変なメールが毎日来ます>< これを機にアドレスを変えようと思ってます。 前のアドレスには名前と誕生日を入れてました* でも今回はどうしよう>< なかなか良いのが思いつかないです(泣) 友達のを参考にするのも良いと思ったけど解読不能(?)のアドレスなので無理ですね… あとはフランス語やらドイツ語と思われるアドレスの友達もいます。 でもその友達日本人なのになんでフランス語のアドレスなんだろう(?_?) 謎は深まるばかりです(笑) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ ここで皆さんに質問です。 (1)あなた自身はアドレスに何を入れているか。 例→(お名前、記念日) (2)またあなたのアドレスは解読不能な(暗号化)してますか? 例→(こちらは、はいorいいえでお答え下さい。) (3)あなたのアドレスは他国の言語を使っていますか? 例→(ドイツ語、フランス語、スペイン語) (4)あなたのお友達や恋人はアドレスに何を入れている方が多いですか? 例→(名前、誕生日、好きな人の名前) 長くなりましたが沢山の回答よろしくお願いします。

noname#161312
noname#161312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

英文です 部分的に暗号化しています メアドは こだわり派⇔こだわらない派の両極端ですよね 知り合いで誕生日を入れている人は結構います 他に家族の誕生日、ペットの名前などなど

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 誕生日入れる方が多いですよね。 暗号化してる人も結構いますね。 色々と参考になりました♯

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

1)好きな物の英語名ですね。 2)解読は可能ですね。 3)英語です。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 英語もいいですね!

  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.1

(1)科学好きなので元素の名前の由来となっている単語をいくつか組み合わせています。 (2)はい (3)ドイツ語、ギリシャ語など(文字はローマ字だけど) (4)好きなアーティストや適当に辞書で見つけたであろう単語、あるいは自分の名前などのイニシャル。大体はこれらを複合したアドレス。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます* やっぱり名前入れるのは定番ですよね。 色々参考なりました。

関連するQ&A

  • (5)

    質問誕生日が8月3(日)名前がなつみ 名前と誕生日の間にはいふん会社はキノコ これでどんなアドレスになる暗号らしくてアドレスらしいですけど解読できなくて教えて

  • フォーハウト と言う単語について

    スペルは、fouhut。読みは、フォーハウト。英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、または宗教関係等々どんな事でも、他国語の意味でなにか意味はありませんか、教えて下さい。

  • 学ぶべき言語

    こんにちわ^^ 私は今、大学で英語とフランス語を勉強しています。 来年度、また新しい言語を学ぼうと思っているので すが、どの言語にしようか迷っています。 スペイン語かドイツ語にしようと思っています。 スペイン語は友達がすごく難しいと言っていまし た。(フランス語をそこまで難しいとは思いませ んでした)ドイツ語は英語史を勉強したので興味 を持ちました。 いろんな国の人とふれあいたい、というのが私の 夢なのですが、私はどちらを専攻すべきだと思い ますか?言語に関する情報でも構わないので、ど うぞよろしくお願いします。

  • 英、仏、イタリア、ポルトガル語、ほか 訳お願いいたします!

    お店をこれから開こうと思っています。 名前の語源を 「豊穣の海」 にしたいと思っているのですが 他国の言葉でそれぞれ、なんと訳すのか教えていただけます でしょうか? 英語、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル、ドイツほか どこの国のでもかまいません。 その中で自分でしっくりきたものにしたいと思っています。 みなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • bolsa や Boerse の語源

    スペイン語、ポルトガル語はbolsaに似た単語、ドイツ語はBoerse, フランス語は bourse というように似ていますが語源はなにでしょうか?どこかでベルギー人の名前からきた、と読んだことがあるような気がしますがそらみみでしょうか?

  • 読み方を教えてください。

    読み方を教えてください。 フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語で「一つの真実」という言葉を調べたのですが、 読み方がわからないので教えて下さい。 フランス語・・・Une verite ドイツ語・・・Eine Wahrheit イタリア語・・・Una verita スペイン語・・・Una verdad 宜しくお願いします。

  • 第二外国語。ドイツ語、フランス語、スペイン語。

    こんにちは。 新しく学ぶ言語について質問です。 ドイツ語、フランス語、スペイン語の3つで悩んでいます。それ以外はいまのところ興味ないです。 難易度・・・ドイツ語=フランス語>スペイン語 話されている地域・・・ドイツ語≒フランス語<スペイン語 ということで、スペイン語に気持ちが傾いています。 ちなみに、 僕はバックパッカー(海外旅行など)に興味があり、大学では貧乏旅行などしようと思っています。 また、僕自身語学が好きで英語も割と得意です。そして将来は複数の語学を用いて仕事をしたいと考えております(通訳などではないです)ゆえ、第二外国語を習得し、第3、第4外国語と学んでいくことを考えています。あと、エスペラントにも興味があります。クラシックにも興味があります。 以上のことを考慮に入れると、僕にはどの言語が向いていますか? もうひとつ、スペイン語を学んだあとフランス語を学ぶと学びやすいと聞いたのですがほんとうですか??

  • ヨーロッパ人同士のコミュニケーション

    ヨーロッパ人同士のコミュニケーション こんにちは、毎度つまらない質問です。英語は言うまでもなく世界で最も広く使われ、そして学ばれている言葉です。ですから、英語を母語としてしていない人同士が英語を仲介言語にすることもよくあることです。しかし、次の場合はどうでしょう? (1)フランス人とドイツ人・・・フランスとドイツは陸続きで人の行き来も多いですよね。そして、フランス人でドイツ語を話せる人も少なくないし、ドイツ人でフランス語を話せる人も同様に少なくないはずです。 (2)スペイン人とロシア人・・・昔はインテリ同士はフランス語で話していたと思いますが、今はどうなんでしょう。いずれにせよ、スペインもロシアもヨーロッパでは日本よりも英語が通じにくい国と言われています。 (3)フランス人とブラジル人・・・フランスでもブラジルでも第1外国語は英語でしょうけど、スペイン語も英語に次いで重要視していて、しかも英語よりも習得しやすいはずです。 (4)デンマーク人とスウェーデン人・・・デンマーク人もスウェーデン人も英語が得意ですが、デンマーク語とスウェーデン語はかなり似通っています。

  • 英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語

    英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語の4つの言語を ペラペラに話せるようになるのは可能ですか?

  • 大学での第二外国語

    春から大学生になるものです。 大学での第二外国語を、 中国語・フランス語・スペイン語・朝鮮語・ドイツ語 の中から選ぶのですが迷っています。 これからを考えると中国語なのでしょうが、あまり興味がありません。 フランス語は美しいので少し興味があり、ドイツ語は吹奏楽をやっているのでほんの少し興味があるのとオペラも少しやったので興味があります。 「中国語は簡単だけど発音が大変」「ドイツ語やフランス語は難しい」 などと友達にはいろいろ聞くのですが、混乱してしまってます。 学部は社会学部で将来の夢は編集者です。 単位の取りやすさなども踏まえておススメを教えていただきたいです。 お願いします。