• 締切済み

アフターピルについて

昨日(5/20)の夜避妊に失敗し 今日(5/21)の朝病院でアフターピルを 処方してもらいました。 今日(5/21)の夜食後2錠と 明日(5/22)の朝食後2錠飲むように 言われました。 しかし今日どうしても お酒を飲まなくてはならないので アフターピルを飲んだあと お酒を飲むことになります。 少し早めに夜ご飯を食べて薬を飲んでおこうかと 考えているんですが、 アルコールによって アフターピルの効果が なくなったりしますか?

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

問題ありませんよ。 アルコールによって効果が低くなることはありません。