• 締切済み

アフターピルについて

昨日(5/20)の夜避妊に失敗し 今日(5/21)の朝病院でアフターピルを 処方してもらいました。 今日(5/21)の夜食後2錠と 明日(5/22)の朝食後2錠飲むように 言われました。 しかし今日どうしても お酒を飲まなくてはならないので アフターピルを飲んだあと お酒を飲むことになります。 少し早めに夜ご飯を食べて薬を飲んでおこうかと 考えているんですが、 アルコールによって アフターピルの効果が なくなったりしますか?

みんなの回答

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

問題ありませんよ。 アルコールによって効果が低くなることはありません。

関連するQ&A

  • アフターピルの飲み間違え

    アフターピルの飲み間違え どなたか回答いただけたら、よろしくお願いします。 昨日の深夜、避妊に失敗してしまい、今日のアフターピル(プラノバール4錠)をもらい、失敗から19時間後の午後8時に1回目を服用しました。 しかし、間違えて2錠のところを1錠しか服用せず、それに気づいた10時前に残り1錠を服用しました。 明日の朝8時に2回目の2錠を服用しても、効果はかなり薄くなるでしょうか? 避妊に失敗した上、薬を飲む緊張から服用方法を間違えてしまった、私に責任があることは承知です。 ご回答お願いいたします。

  • アフターピルについて

    昨日アフターピルを処方していただいたのですが、1日2回(朝と夜)を3日分いただきました。 私の認識ではアフターピルは性行為から72時間以内に2錠、その12時間後に2錠飲むものだったと思います。 アフターピルの種類によっては3日かけて避妊するものもあるのでしょうか? 正直、副作用の吐き気に3日も耐えられる自信がありません。 医者を信じて飲むしかないですか?

  • アフターピル

    1週間前の11月25日に アフターピルを処方していただきました。 避妊失敗から24時間以内に 言われた通りに薬は飲みました。 そしたら 今日、おりものに血が混じったような 出血がありました。 ですが、それは 数時間後には無くなってしまいました。 一般に消退出血がきたら…と 言われていますが、 これは避妊成功という事なのでしょうか。 大変申し訳ありませんが 誰かアドバイスお願いいたします。 ちなみに生理不順で 周期はバラバラの状態です。

  • アフターピル 価格

    昨日アフターピルを処方してもらうため、病院へ行ったのですが、やっぱり価格が不正だと思います。 わたしが高校生のときに処方してもらったとき、4000円くらいでした。 でも今日は一万五千円もしました。 わたしが高校生のときに使ったものと、今回使ったアフターピルは制度が変わったので、違うそうですが、ネットで調べてみてもやはり高すぎるようでした。 自分が避妊に失敗してしまったのがいけないことはわかりますが、避妊が確実とは限らないし、望まない妊娠をして生まれてきた子供に迷惑をかけるよりは正しいことをしていると思います。 わたしは学生ですが、アルバイトをしていたので払えますが、もしアルバイトをしていなかった高校生のときにこんな値段を提示されたら払えないし、親にも言えず泣き寝入りしたと思います。 この価格は適正でしょうか? 納得いきません。

  • アフターピルの服用後について

    避妊していたのですが、失敗して島しました。 明日、アフターピルを処方してもらいに行く予定です。 ですが、これを飲むとひどい頭痛や吐き気に襲われることがあると聞きました。この吐き気というのは、服用後すぐにくるものなのでしょうか。それとも服用後、何日間はくるものなのでしょうか。 また次の生理を待つのがよいのか、アフターピルを服用することがいいのかも迷っています。 回答、すぐにお願いします。

  • アフターピルと妊娠について

    8/8に避妊に失敗し、8/9に産婦人科でアフターピルを処方してもらいました。病院から頂いた紙に書いてあった通り9日の朝10時、10日の朝4時(1回目服用から18時間、避妊失敗から35時間後)に飲みました。 友人におかしいと言われ病院に問い合わせたところ記入を間違えたようです。もう一度処方することはできないとのことでした。 病院からは2回目が18時間後だと効果はないと言れました。16日に生理1日目のような出血がありましたが1日で止まりました‥ 前回の生理は8/3~8/7です。 24日からおりものが増え、昨日頭痛腹痛がありました。妊娠の症状か排卵の症状?か分かりません。 昨日再び病院に電話したところ、16日の出血は着床出血ではないかとのことでした。もう検査薬で正確な結果が出ますか? よろしくお願いします。

  • アフターピルについて

    昨日、避妊に失敗してしまい、 今日病院に行って、アフターピルを処方していただきました。 二回に分けて飲むようで、 一回目は14時に飲みました。二回目は、明日の午前2時に飲む予定です。 ですが、先ほどから少量の出血があります。もともと、明日31日が生理予定日なのですが。 これは、生理が来たということでしょうか? 一応二回目のピルも飲んでおいた方がいいのでしょうか? また、この生理が自然な生理だとすれば、ピルによる消化出血が、この生理とは別にまたあるのでしょうか? 質問ばかりで、すみません。 ピルを初めて使用する為、不安でして、教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • アフターピルを処方してもらうときの保険証について

    一人暮らしをしている大学2年女です。今日、ゴムの破損により避妊に失敗してしまい 明日アフターピルを処方してもらいに産婦人科に行こうかと思っています。 このことは親にバレたくありません。 アフターピルは保険適用外ですが病院にいくには保険証が要るとのことで・・・ 保険証を提出することで、親元に「いつ」「どこの病院で」「何円払ったのか」が 明細として届いてしまうのをどうにかしたいです。 いろいろと調べていると、アフターピルは保険証を提示しなくても処方してもらえる病院もある、と知りました。 私のいく病院はきっと提示しないといけないと思うのですが、そんな提示しなくても大丈夫な 病院があるのならば、 病院の先生に頼めば保険証を提出しても明細には書かれないようにしてもらうことは 可能ですかね・・・?? 明日の朝直接電話して、「保険証がなくても診察・処方してもらえるのか」、「親にバレないように明細には診察したということを書かないでいてもらえるか」きこうと思うのですが大丈夫でしょうか?? 世間知らずですみません・・・・。本当に困っています。回答よろしくお願いします。

  • アフターピルについて。

    お世話になっております。 アフターピル(ノルレボ)について質問です。 生理が2月18~24日ぐらいまででした 2月26日夜中に避妊に失敗してしまい その日の朝にアフターピルを処方していただきました。 その2日後に胸の張りがでてきて 3月18日の夜まで胸が張っていて 19日の朝には痛みが消えていました。 生理予定日が1日過ぎていて 生理前は胸が張っているのですが 胸の張りがおさまったのに生理がきません。 17日の夜に早いと分かっていたのですが 心が落ち着かず少しでも安心したいと思い 検査薬をしてみたら陰性でした。 消退出血があったのかもいまいちわからなかったです。 アフターピル飲んで3日4日後にほんと少しだけ血は でたのですが…。おりもの?と一緒に… 今とても不安です。何かわかることを教えていただければ幸いです。 体調はいつもとかわらずです。 熱はここ2日37.0キープで平熱は36.5です。 すいませんよろしくお願いします。

  • アフターピルについて

    アフターピルについて教えてください。 精子の寿命である3日以内にアフターピルを服用すると、アフターピルの効果で排卵が抑えられ妊娠しないと聞きました。 私は排卵日ほぼ直前にアフタ ーピルを飲んだのですが、翌日から4日目くらいまで子宮辺りがチクチクと痛みました。 調べてみると同じような症状が起きておられる方が何人かいらっしゃいましたが、ピンとくる答えが見つかりませんでした。 なので答えてくださると助かります。 このチクチクという痛みは一体何なのでしょうか? もし排卵痛なのであれば(普段は全くありませんが……) 薬の効果が見られなかったということですか? 避妊失敗から2時間後に飲みました。 排卵前であれば比較的早く起きるという消退出血もまた来ておらず不安な状態です。 答えてくださると助かります! カテゴリミスでしたらごめんなさい、避妊というカテゴリーがなかったので……