• 締切済み

PC起動のたびにエラーメッセージが出ています。

PCのエラーが毎回出てきてしまうようになり、質問させていただきます。 エラーはポップアップで起動して5分くらいしてから毎回出てきます。 「Resource cache builder tool は動作しなくたったため、閉じられました   問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はwindowsから通知されます。」 という内容です。 原因となるアプリもよくわからないのですが、解決策をご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

下記のQ&Aサイト(英語)に質問者様とほとんど同じトラブルとそれに対する解決法が記載されています。いわく、 「Usually about 5-10 min after I start my computer, I receive the following error "resource cache builder tool stopped working". I am running vista home prem 64.(以下略)」 「1.Click Start , type msconfig in the Start Search box, and then press ENTER. (If you are prompted for an administrator password or for a confirmation, type the password, or click Continue .) 2.On the General tab, click Selective Startup . 3.Under Selective Startup , click to clear the Load Startup Items check box. 4.Click the Services tab, click to select the Hide All Microsoft Services check box, and then click Disable All . 5.Click OK . 6.When you are prompted, click Restart . (以下略)」 念のため、対処法の方だけ自己流で翻訳すれば、 「1.スタートボタンから「msconfig」と打ち込み、「システム構成ダイヤログ」を出す。 2.「全般(タブ)」をクリックし、「スタートアップのオプションを選択」 3.そこで「スタートアップ項目を読み込む」のチェックをはずす。 4.同じく「サービス(タブ)」をクリック。「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェック入れてから「すべて無効」にもチェックを入れる。 5.以上のあと「OK」ボタンをクリック。 6.PCを再起動。 http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_vista-windows_programs/resource-cache-builder-tool-stopped-working/c356cc55-f3d0-4c40-b1b0-bcea36d44fea 以上です。お試し下さい。