• 締切済み

トランクが重量オーバーです><

エールフランスを使ってモナコからパリ(シャルルドゴール)経由で 日本に帰るのですが、預けるトランクが重量オーバーで 33kgほどあります><; どのくらい超過料金を取られるでしょうか?? 大体でいいので教えてください。

みんなの回答

• JLGREPO
回答No.8

ラ・プルミエール、アフェール、またはプレミアム・アフェールでのご旅行の場合、 追加料金なしで最大重量32キロまでのお荷物をお預けいただけます。

回答No.7

まともに超過料金取られるとしますと23~32kgまでが100ユーロ、32kg超ですと300ユーロです。(ヨーロッパから日本はzone 4という最も料金の高い地域になっています)。せめて1kgでも機内持ち込みとしてはいかがですか。1kgとはいえ決められた重さを超過しているわけですから、そのように工夫した方がよいと思います。2005年に夫婦でCDGから日本に帰ってくる時、AFのビジネスクラスで夫婦1個の荷物の重さが31kg。二人で30x2=60kgの権利があるはずだといったのですが、応対したスタッフは頑として応ぜず、スーツケースの中から少し荷物抜き出し、その抜き出したものを機内持ち込みとした苦い思い出があります。ですから、お目こぼしがあるかもしれないなどと甘い予想などせず、32kg以内として、32kgまでの超過料金を払うこととしましょう。

• hiromi_45
回答No.6

23~32キロは 一律100ユーロ 33キロ以上はあらかじめAFに連絡とのことです。(預かり拒否か 数倍の金額) 32キロまで無料なんて ウソの回答はしないで下さい。

noname#134435
回答No.5

33kgオーバーの額は 詳しい方がすでに回答済みの通り 23~32でも 100euro 本国版 HP等に記載有

回答No.4

http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoyageur/pratique/preparer_bagage_soute_airfrance.htm 嘘回答があるが 無料は23kgまでだ 33kgだと 下手すれば載せてくれない

• anego925
回答No.3

エアフラの重量制限は32キロですから1キロオーバー…。 微妙な所ですね。 まあ1キロオーバーでも21€と言う事ですので、そんなに痛い金額ではないでしょう。 お目こぼしがあるかどうかは、あなたの愛嬌の良さと、担当係員のその日の気分で決まるでしょうか。 先日別のフライトで私の荷物が2キロオーバーで「う~ん…どうしよう」という係員の対応を、笑顔で乗り切りました。(笑) 全体にはとても厳しくなってはいます。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

オーバー料金をとられるかとられないかの微妙なところですね。 まず、重量オーバーのことはいっさい気にしないで、平然とした態度で預けてください。案外、料金の請求はされないものですよ。 もし、グループ旅行ならば大丈夫!

• lairlair
回答No.1

300ユーロ