• ベストアンサー

ある程度のおしゃれ、、

homegorosiの回答

回答No.3

最前線行ってるような知人いないの? ブランド務めとかいませんか? おしゃれは真似できても、ある程度ってのは余計に難しいと思う。 おしゃれかそうでないかの二極かと思います。 靴だけ良いのはいてても・・・時計だけ良いのつけてても・・・ そもそもおしゃれって、判断するのは、世間の人ですよね?その時の流行りがおしゃれになるかと。 とにかく、そういう流れについていきたい、先回りしたいとか、若いと思う事だろうから頑張ってとしか言えない。 雑誌買ってまねるとか、都市部でショッピングがてら、店員さんに主流聞くとかなんとか・・・ まねる技って、習得できると、何事にも使えるから良いと思う。上手くまねる人、下手な人これもその道の人に言わせると、あるらしいよ。 流行りに逆行するのがおしゃれとか、そんな感覚になるとむしろ虚しい。結局おしゃれの先に、対象人物がいて、または、収入とかあって、満足するのは、他人に評価された自分では? おしゃれですね。かっこいい服だねぇ。心理では、服装気を使ってるから、内面も良さそうと思わせたり 対象がいて、評価を期待して、評価と共に、崩れ去ったり、また磨いて上目指したり・・ どうでもいいけど、人生楽しむ事は良い事です。おしゃれで他人は迷惑しない。

daigakuseitk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通り対象って心の中にいます。