• ベストアンサー

ある程度のおしゃれ、、

homegorosiの回答

回答No.3

最前線行ってるような知人いないの? ブランド務めとかいませんか? おしゃれは真似できても、ある程度ってのは余計に難しいと思う。 おしゃれかそうでないかの二極かと思います。 靴だけ良いのはいてても・・・時計だけ良いのつけてても・・・ そもそもおしゃれって、判断するのは、世間の人ですよね?その時の流行りがおしゃれになるかと。 とにかく、そういう流れについていきたい、先回りしたいとか、若いと思う事だろうから頑張ってとしか言えない。 雑誌買ってまねるとか、都市部でショッピングがてら、店員さんに主流聞くとかなんとか・・・ まねる技って、習得できると、何事にも使えるから良いと思う。上手くまねる人、下手な人これもその道の人に言わせると、あるらしいよ。 流行りに逆行するのがおしゃれとか、そんな感覚になるとむしろ虚しい。結局おしゃれの先に、対象人物がいて、または、収入とかあって、満足するのは、他人に評価された自分では? おしゃれですね。かっこいい服だねぇ。心理では、服装気を使ってるから、内面も良さそうと思わせたり 対象がいて、評価を期待して、評価と共に、崩れ去ったり、また磨いて上目指したり・・ どうでもいいけど、人生楽しむ事は良い事です。おしゃれで他人は迷惑しない。

daigakuseitk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通り対象って心の中にいます。

関連するQ&A

  • オシャレはどの程度すべきか

    30代男性ですけど異性に好きになってもらうためには、 髪型や服装のオシャレはやはり大事でしょうか? どの程度お金をかけたり、どれくらいオシャレにすべきかわかりません。 清潔感とかは最低限なことなのでここでは話題から省きます(それは既に備わってると過程して) (清潔感の定義もいろいろですけど) それとも内面さえよければ服装とか髪型は特別オシャレでなくても普通であれば大丈夫なんでしょうか? 自分は昔から服装がダサいって言われ続けてきました。 もちろんかなりオシャレな人でないとダメって人もいるかもしれないし、人によって違うのも理解してますけど、どれくらいまでオシャレをすればいいでしょうか?加減がわかりません。

  • オシャレなズボン

    こんばんわ、僕は高2の男です。僕は最近オシャレに気を使っているのですが、パンツはいつもいつもジーンズです。皆さんはジーンズ以外にどんなパンツを履いていらっしゃいますか?自分のファッションの参考にさせて頂きたいので、教えて下さい。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • オシャレしても

    最近オシャレとかすることに疑問を持ち始めました 昔は女の子にもてるにはオシャレしなきゃダメだねと人に言われ いろいろ髪形とか服装を研究したりしたのですが ぜんぜんモテないし いまだに彼女が出来ません 逆に何かダサくてブサイクな男が結構かわいい子を彼女にしたりしてます 女性に聞きたいのですがダサい男とオシャレな男だった どっちが好感をもてますか ダサくても女性は気にしないんですか 僕はもうオシャレすることに何か疲れました オシャレしても別に誰も振り向いたりしないし 正直何にも変わりません 皆さんはそういうこと感じますでしょうか   

  • オシャレにはなれない?

    160cmの男です。 低身長だとオシャレにもなれないし、モテることもできませんよね? マジで親や世間が憎いです。復讐したいくらい憎いです。 どうしたらオシャレになれ、高身長の女性からもモテる男になれますか? もしも無理なら、やはり世間に復讐するしかないですか?

  • おしゃれについて

    こんばんは。僕は高校三年の男子です。女の人って男の人のどんな服装が好きですか? あと、女の人はお洒落な男は好きじゃないって友達から聞いた事があるんですが、それは本当ですか?

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • おしゃれなマフラーの巻き方を教えて下さい。

    35歳の男ですが、この前すっごく気に入ったマフラー を見付けたので買いました。 ですが普通よりかなり長いので少しもてあましています。 サイトを見ても女性用ばかりで・・・・自分が若ければ ありかなと思いますが歳相応の巻き方をしたいです。妻とあれこれ考えていますがなかなか決まりません。 どうかアドバイスまたは参考になるサイトを教えてください。 通勤時に黒のダウン系の少しモコモコした感じのコートと普段時は茶のスエードのコートに利用します。 マフラーは毛糸編みでオレンジ・茶系に少し青の入った縦模様です。

  • この夏のオシャレ(メンズ)

    はじめまして。高校生の男です。 僕には、服を選ぶセンスがないのか家にはダサい服ばかりがたまって困っています。 これではいけないと思っているのですが、どのような服を買えばいいのかわかりません。 個人的には、黒のポロシャツを着てみたいと思っているのですが、それに合うジーンズもわからない状態です…。 そこで質問です。 1)黒のポロシャツに合いそうなジーンズはどんな色?大きさのものですか? 2)この他に、みなさんがオススメする服装はどんなものですか? 参考にしたいので、ぜひ教えてください!!