• 締切済み

ネット銀行の仕組

ジャパンネット銀行とかで同行間24時間振込みが出来る仕組みがありますが、なぜ可能なのでしょうか?システムが全銀協為替システムと別物があるようですが。よろしくお願いします。

• java
  • お礼率2% (14/469)
  • 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

参考URLの15条第二項の後半からして、ジャパンネット銀行内での振り込みは24時間。 他行とは、全銀協為替システムに相手側銀行システムが接続した段階で処理するようです。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/agreements.html