• ベストアンサー

銀行振り込みについて

ネットで通販をしたいと思うのですが、下に載せたようにどうやら支払いの方法が銀行振り込みのみなのだそうです。  >お支払方法は ジャパンネット銀行の口座への振込みです。お振込みは、ジャパンネット銀行以外の金融機関からも可能です。申し訳ありませんが、郵便振替や現金書留、切手や為替でのお支払いはお受けできません。  私は未成年で自分の銀行口座を持っておらず、郵便振込みでしか通販の支払いはやったことがありません。しかし、なんとか自分で支払いをやってみたいと思うので、銀行振り込みの方法を一から教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

こんばんは。 ご質問の件ですと、下記の送金方法が有ります。 ------------------------------------------------- ○銀行の窓口かATMから、カードもしくは現金で振り込む。 質問者さんは銀行口座を持っていないと言うことなので、「現金振込」になります。 #1さんのアドバイスの通り、窓口では手数料が割高なので、ATMで手続きをします。 操作方法は、#2さんの紹介リンクを参考に。 ------------------------------------------------- ○コンビニATMから、カードもしくは現金で振り込む。 こちらも「現金振込」ですが、出来そうなコンビニATMは「am/pmの@BANK」だけ のようです。 紙幣を挿入すると、振込金額+手数料が差し引かれ、お釣りが硬貨で 返却されます。(※福岡県の店舗では「現金振込」は出来ないそうです。) http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html ------------------------------------------------- ○「郵貯ぱるる口座」+「郵貯ネットサービス」が有れば、  ジャパンネット銀行のシステム「郵貯web送金」の利用可能。 このシステムは、ジャパンネット銀行の口座が無くても、上記の「ぱるる+ネット」 がして有れば、相手のジャパンネット銀行口座に送金することが可能です。 (金額に関わらず一律、手数料294円) http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02.html また、「ぱるる+ネット」を登録して有れば、「郵便振替」可能のネットショップ ならば、自宅のPCや携帯から簡便に振替が出来ます。(手数料130円:電信振替) ※おそらく「ぱるる」も持っていないと思われるので、こちらは参考程度に。 ------------------------------------------------- お小遣いの範囲でネット通販を行うことに、ご家族の理解が有るのならば、手数料の 節約のためにも、ネット口座の開設を勧めます。 先の「ぱるる+ネット」も然り、 それ以外に「新生銀行」「イーバンク」「りそな銀行ダイレクト」など。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずはATMの設置されている手近な銀行に出向いてください。 方法はURLに書いておきましたので。 ま、わからなければ銀行に行ってから 行員に聞けば丁寧に教えてくれますよ。 また頻繁に振込みとかが今後発生するようであれば 手数料もバカにならないので、新生銀行に口座を持たれるとよろしいかと。 ネットバンキング対応ですので、口座にお金があれば お家のPCからも振込みできますよ。 しかも他行宛でも月5回までは振込み手数料無料です。 http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html

参考URL:
http://www.elephant-walk.co.jp/shopping_guide/bank_cash.html
  • kensaku
回答No.1

銀行の窓口に所定の伝票を提出する方法が一つ。あなたの住所氏名と相手の口座番号を書いて、手数料と振込み金額を出せば、手続きしてもらえます。 もう一つは銀行のATMを利用する方法。 こちらはATMの機種により、現金を振り込めるものと、できないもの(硬貨が扱えたりだめだったり)します。画面の表示にしたがって、タッチパネルを押せばいいだけです。 当方の名前と電話番号、相手の口座番号を押し、金額を押して、現金を機械に入れればOKです。 こちらのほうが、手数料は100円から200円安くなると思います。 コンビニやスーパーの店頭のATMだと、硬貨が扱えない機種が多いので、銀行の支店にあるATMを利用することをお薦めします。