• ベストアンサー

壁紙の剥がし方について

自宅の四畳半ぐらいの部屋のたぶん漆喰みたいな壁に 材質がビニールではなく紙だろうと思われるクロスが貼られてます。 それが劣化でひどい有様でいい加減剥がそうと思いますが のりが邪魔して上手くはがれません。 水で濡らしたりしては駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

水では無理だと思います、のりが軟らかくなる前に、水がしたに垂れ落ちます。 綿壁、聚楽などを落とすための、剥離パックとゆう商品があります。 水と混ぜると、ゼリー状になります、 これを使用して剥がすと良いと思います。 漆喰は少しくらい水に濡れても良いです。 漆喰も水を吸うので、はがしにくい可能性もあります。 剥離パックは200円くらいです。全体をする前に狭い範囲で確認してください。

hako1122
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に有難うございました。