• 締切済み

アクロバットリーダーをダウンロウードしようとしてますが・・・

アクロバットリーダーをダウンロードしようと、www.adobe.co.jpにアクセスしようとした所、アクセスできません。OSはW98のSEでADSLの無線LANでのアクセスです。ブラウザーはIE6.0SP1です。同事象が他にも同一環境で1台発生しています。ちなみに、同無線LANにW-XPのパソコンも接続してますが、こちらは何の問題もなく接続できてます。どなたか、ご回答願います。m(__)m

みんなの回答

回答No.3

お礼のかきこみありがとうございます 言葉足らずの説明でごめんなさい FWはファイア-ウオ-ルの略です。

回答No.2

アクセスができないPCはプロキシ-サ-バ-を 利用していませんか? またはFWの設定でログをみて、www.adobe.co.jpを 遮断した形跡があれば 設定のみなおしをしてください

kken2
質問者

補足

回答有難うございます。プロキシサーバは多分使用してないと思います。(LAN接続ではないので)接続はADSLモデム→ルータ(無線)→パソコンになってます。あとFWって何ですか?すいません、初心者みたいな者ですから。 adobeのみ見れないって?って感じです。 以上、よろしくおねがいします。

  • Win-G
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.1

こんにちは、 回復するか、自信は有りませんが。 ADSLモデム、も入れて、それ以降の、ルータ、ハブ、 パソコン、すべての、電源を一度切って、しばらく置いてから 電源を入れなおしてみてください 有線ルータを使用していますが、私の所も、たまに 一台だけ通信が出来なくなることが有って その時はいつも、モデム以降の機器の、電源を入れなおすと 回復しています、現象が、一寸違うので、どうかとは思いますが 仕事中で電源を落とせない場合は、繋がるパソコンで ダウンロードして、それをLANでインストールする方法もあります。 www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html からダウンロードしてみてください。

kken2
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 すいません。記述が足りなかったみたいです。 他のHPは閲覧可能なのです。 表記のHPのみ見れないのです。セキュリティレベルとか下げてもだめみたいです。上記、方法もダメでした。 まあ、アクロバットリーダはインストールしましたが・・・何か解らないまま終るのがスッキリしないもので。回答の程、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アクロバットリーダー が自動で立ち上がらない。。

    先日、パソコンを入れ替えました。 以前は、IE6.0でページ閲覧中に pdfファイルをクリックすると自動的にアクロバットリーダが動きだしたのですが、いまは ”can not fine adobe acrobat”というメッセージが出て自動的に移らなくなりました。当然 アクロバットリーダは導入済で、同ソフトを通常立ち上げして閲覧すれば見れます。 単に、使い勝手がわるくなった。。ということですが。。 これって、どこかの設定ファイルとか、、で直りますのでしょう?お分かりの方お教えください。 (OS winXP、ie6.0 acrobat 6.0) なお、ためしにアクロバットを再インストールしましたが、現象は変わりませんでした。。

  • ブラウザでPDFを開くときにAcrobatとAcrobat Readerを使い分けるには?

    Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。 [acrobat] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 のチェックをはずしても変化がありません。 よろしくお願いします。

  • Acrobat reader4.0で

    PDFで作成されたページを開こうとしたら、ダウンロードの画面が表示され、 PCに保存して開こうとしたら、(保存せずに開くを選んでも)このファイルは存在しません。パスが存在しません というエラー画面が表示されます。 ちなみに、他のPCで同じサイトを開くと、そのページをクリックしたらちゃんと Acrobat Readerで表示されてきます。 どうして私のPCで行なった場合、こういったエラーが表示されるのでしょうか? Windows98SE ADSL1.5M接続、Acrobat Reader4.0利用です。

  • acrobat reader Xのinstall

    アドビのAcrobat Reader Xをインストールしようとすると、 IE8のブラウザ上部にアドオンの"インストールするにはここをクリックしてください"という メッセージが表示されますが、どういう訳か私のPCですとここでIEが動かなくなります。 タスクマネージャでは"応答なし"という状態になります。 そこで、質問なのですが、このAcrobat Reader Xのインストールファイルがあれば 問題は解決すると思うのですが、インストールファイルの入手はできるのでしょうか?

  • アクロバットリーダーを終了しないように

    Win98.IE6.スレイプニル2を使っています。 PDFファイルのページを読みこむ時にアクロバットリーダーが立ち上がりますよね。これはいいんですが、さてそのページを閉じた後、また別のPDFページを開こうとするとまたアクロバットリーダーが立ち上がる・・・ 一度立ち上げたアクロバットリーダーをそのまま走らせておくようにする方法は無いのでしょうか?ブラウザだけの操作で出来るとうれしいのですが。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • プラウザでのAcrobat Reader

    IEでWebを閲覧中にPDFファイルを見ることがありますが、見終わってIEを閉じた後 もAcrobat Readerが終了していません。 強制終了ダイアログをみてみると、acrord32が残っていて終了させようとするとビ ジー状態と出ます。 Acrobat Reader の設定でプラウザに組み込まないようにして、PDFファイルをダウ ンロード→Acrobat Reader を起動させて見る という方法だと問題ありません。 Acrobat ReaderおよびIEの再インストールはしてみました。 普通、IEでPDFファイルを見た後終了させる手続きがあるのでしょうか。 また解決策などあれば教えてください。 OSはMe、IEは5.5SP1、 Acrobat Readerは 4.05c、メモリは192M(空きはありま す)、起動時のリソースは80以上です。

  • Adobe Reader6.0への更新

    Adobe Reader6.0をダウンロードして、インストールしましたが、WebページのPdfファイルは、未だにAcrobat Reader5.0で開かれます。 Adobe Reader6.0で開くようにしたいのですが、どうにも成りません。 どこか設定を更新する必要があるのでしょうか? OSは、Win2000で通常はクライアントで使っています。 ブラウザは、IE6のSP1等の更新版です。 Win2000のAdministrator権限で同様にWebページのPdfファイルを開いても、同じくAcrobat Reader5.0で開かれます。 但し、先にAdobe Reader6.0を開いた状態で行なうと、どの場合にも、ちゃんとAdobe Reader6.0で開いてくれます。 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願いいたします。