• 締切済み

アクロバットリーダーをダウンロウードしようとしてますが・・・

アクロバットリーダーをダウンロードしようと、www.adobe.co.jpにアクセスしようとした所、アクセスできません。OSはW98のSEでADSLの無線LANでのアクセスです。ブラウザーはIE6.0SP1です。同事象が他にも同一環境で1台発生しています。ちなみに、同無線LANにW-XPのパソコンも接続してますが、こちらは何の問題もなく接続できてます。どなたか、ご回答願います。m(__)m

みんなの回答

回答No.3

お礼のかきこみありがとうございます 言葉足らずの説明でごめんなさい FWはファイア-ウオ-ルの略です。

回答No.2

アクセスができないPCはプロキシ-サ-バ-を 利用していませんか? またはFWの設定でログをみて、www.adobe.co.jpを 遮断した形跡があれば 設定のみなおしをしてください

kken2
質問者

補足

回答有難うございます。プロキシサーバは多分使用してないと思います。(LAN接続ではないので)接続はADSLモデム→ルータ(無線)→パソコンになってます。あとFWって何ですか?すいません、初心者みたいな者ですから。 adobeのみ見れないって?って感じです。 以上、よろしくおねがいします。

• Win-G
回答No.1

こんにちは、 回復するか、自信は有りませんが。 ADSLモデム、も入れて、それ以降の、ルータ、ハブ、 パソコン、すべての、電源を一度切って、しばらく置いてから 電源を入れなおしてみてください 有線ルータを使用していますが、私の所も、たまに 一台だけ通信が出来なくなることが有って その時はいつも、モデム以降の機器の、電源を入れなおすと 回復しています、現象が、一寸違うので、どうかとは思いますが 仕事中で電源を落とせない場合は、繋がるパソコンで ダウンロードして、それをLANでインストールする方法もあります。 www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html からダウンロードしてみてください。

kken2
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 すいません。記述が足りなかったみたいです。 他のHPは閲覧可能なのです。 表記のHPのみ見れないのです。セキュリティレベルとか下げてもだめみたいです。上記、方法もダメでした。 まあ、アクロバットリーダはインストールしましたが・・・何か解らないまま終るのがスッキリしないもので。回答の程、よろしくお願いします。