OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プラウザでのAcrobat Reader

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100547
  • 閲覧数279
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (31/39)

IEでWebを閲覧中にPDFファイルを見ることがありますが、見終わってIEを閉じた後
もAcrobat Readerが終了していません。
強制終了ダイアログをみてみると、acrord32が残っていて終了させようとするとビ
ジー状態と出ます。
Acrobat Reader の設定でプラウザに組み込まないようにして、PDFファイルをダウ
ンロード→Acrobat Reader を起動させて見る という方法だと問題ありません。

Acrobat ReaderおよびIEの再インストールはしてみました。

普通、IEでPDFファイルを見た後終了させる手続きがあるのでしょうか。
また解決策などあれば教えてください。

OSはMe、IEは5.5SP1、 Acrobat Readerは 4.05c、メモリは192M(空きはありま
す)、起動時のリソースは80以上です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

もしかしたら、
AcrobatReaderのバージョンが古いのかもしれませんね。

最新版をインストールしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
pikkeru

お礼率 79% (31/39)

ありがとうございます。
最新版インストールしました。
AcrobatReaderそのものの安定度はちがいますね。
ただ、IEを閉じた後AcrobatReaderが完全に終了するまで若干のタイムラグが
あるようです。
でも前よりは改善されたので、しばらく様子をみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-07 14:13:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Acrobat Readerの最新版は 5.0ですから、
5.0をダウロードしてみてはいかがでしょうか。

同じような症状で5.0にしてみたら改善しました。
お礼コメント
pikkeru

お礼率 79% (31/39)

Acrobat Reader5.0インストールしました。
まだIEと同時に終了とはいきませんが、これでしばらく様子をみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 14:16:26