• ベストアンサー

AUからDocomoへ

auの携帯電話からDocomoへ メールでファイルを送る時に 変更する@以降のアドレスはなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

***@docomo.ne.jp を ***@d.nepm.jp に変えます。

nagine
質問者

お礼

あぁ、それそれ それですね^^ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 No.1はメールで画像を送る場合です。 ドコモのiメールは添付ファイルは受信時にサーバで自動削除されてしまうので送れなかったはずです。

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.2

>メールでファイルを送る この意味がいまいちわからないのですが、携帯カメラで撮った写真を送るとき、ということでしょうか。 有名なところでなな☆めーるというのがあります。 @docomo.ne7.jpにして送ってみてください。 もし、音楽などを送信しようとされているのなら 私の知る限りでは方法はありません。私が知らないだけなのかもしれませんが。。。 あ、そういえば、なな☆めーるで音楽も送れるとか聞いたことがありますが試したことないですねぇ。

nagine
質問者

お礼

ドコモは使っていないので なな☆メールと言うのはしりませんでした、 もちろん画像送信のことです^^ 一度試してみますね、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモから送ったメールがauに届いていない!

    ドコモから送ったメールがauに届いていない! クリックありがとうございます。 携帯電話のメール機能についてなんですが…… ドコモから送ったメールがauの携帯に届いていないみたいです。 普通にメールしていても、途中でいきなりメールが届かなかったりします。 付属ファイルとかつけてません。普通のメールが届いてないみたいです。 どういうことなんでしょうか?わかる方いたら回答お願いします。

  • DocomoのmovaかFOMAか?それともau?

    今DocomoのN505iを使っています。 最近auの携帯のデザインがカッコイイと思って auに変えようかと思っています。 (WINのW21Sが気になっています。) しかしauの電波がDocomoのmovaに比べると悪いとの 噂を聞き迷っています。 また毎月15,000円ぐらい支払っていて、そのほとんどが パケット代です。通話はほとんどしません。 (おはなしプラスL。横浜在住。) そこで、 1、movaかFOMAかau(できればWIN)のどれがいいでしょうか? 2、電話番号を変更せずにDocomoから他社に乗り換え可能という話がありますがいつごろなのでしょうか? 3、上記2の場合メールアドレスも変更せずにすむのでしょうか? よろしくお願いします。

  • docomoとauの比較

    現在、docomoを利用していますが、auに変えようかと考えています。 よく電話をする相手が、auとdocomoなのですが、基本的にdocomoとauの 比較をして、どちらが良いのか、判断したうえで決めたいと思っています。 どなたか、docomoからauに変更した方などいらっしゃいましたら、 変更後の良い点と悪い点を教えていただきたいと思います。 携帯の通話料のみがかなり高いのでそれを下げたいというのもあります。 実際にどちらが安くつくのかということも教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • auとdocomoで迷っています。

    今現在はauのユーザーです。 スマホではなく、従来の携帯での機種変更を考えています。 近くのauショップに行ってみたのですが、どうもピンとくる機種がありません。 その上、「現行機種が来年以降使えなくなるので、値引き率がお得になっています。」と言われたのですが、別の量販店で聞いたら、私のは来年以降も使える機種でした。(自分でauに問い合わせて確認もしました。) また、ポイント数も間違ったことを言われて、(このショップは大丈夫なのだろうか?いやau自体は今後大丈夫なんだろうか?)と少しauに対する不信感に襲われました。 docomoには携帯でも種類が多くて、店員さんの対応もわりあいとスマートでした。 ちょうどこの9月でauを解約できるので、docomoに変えようか迷っています。 auとdocomoの長所、短所、そして今後の展望などを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • auからdocomoへの乗り換え

    家族、親戚のうち実家の両親2人だけauで、それ以外はdocomoを利用しています。 両親にもファミリー割引に参加してほしいので、両親の携帯をauからdocomoへ乗り換えてもらうことにしたいと思っています。 乗り換え方法を私が両親に説明しなければならないのですが、電話番号を変更せずに乗り換えるためには、どのような手続が必要なのでしょうか?手続、費用、時間、その他注意点を教えてください。 また、乗り換えに当たり、電話番号は変わらなくても、メールアドレスは変わってしまうのでしょうか?あわせてご教示いただければ幸いです。

  • au とDoCoMo 

    主人が、tu-ka(ワイドタイム? 基本使用料\9,900)  7~8年利用利用していますので、毎月の利用料金は\7,500 そこそこ電話をかけますし、メールもします。 私が、DoCoMo(FOMAタイプss)パケットパック10、利用料金は¥4,400 7年利用しています。受話が多く、メールは、そこそこです。 tu-ka携帯サービス終了に伴い、契約変更もしくは解約等を考えています。 主人)tu-ka→DoCoMoか、tu-ka→au 私) DoCoMoのままか、DoCoMo→au 夫婦で加入した場合、DoCoMoとauでは、どちらが割引率が高く携帯代を抑えられるでしょうか? また、サービスの違いはどうでしょう? あと、私がauにする場合、DoCoMoと解約手続きをする際に発生する料金はいくらになるのか? MNPを利用した方がいいのか?教えてください。 (新規でauに入った方がいいのか)

  • wimaxでdocomo au softbank 

    スマフォのネット契約をせずにワイマックスwifi接続で使う予定です。 (この経緯については割愛します。) このときにお勧めの携帯会社はDOCOMOでしょうか。ソフトバンクでしょうか。AUでしょうか。 私が調べた限りではどれも変わらないような気がしていました。たとえばスマフォネットを同時に使うのであればAUとワイマックスの同時利用で月額980円など割引くサービスなどがあるようですが、私の場合はスマフォは電話のみになります。 他のメールはワイマックスにしようと思っています。この場合、必然的に携帯会社特有の@以降のdocomoなどの文言のあるメールアドレスはもてない事になりgmailなどになるということでしょうか。 docomo au softbank どれもネットは使わずメールアドレスを持つ事は不可能ですよね? それぞれのワイマックスwifiネット利用のメリットデメリットを教えて頂けたら幸いです。 どのスマフォを使ったらお値段的にお得でしょうか。 スピードなど遅くても全く構いません。 よろしくお願いいたします。

  • auかドコモか

    auかドコモか auかドコモかで悩んでいます。現高3、新大学生の男です。 家族みんなauなんですが、携帯をかって3年がたち、auのまま機種を変えるか、ドコモに乗り換えるかを考えています。 ドコモのほうが、機種がいいのでドコモがいいなぁと思いますが、機種を変えると結構面倒だし、家族割とか効かなくなるので、auのままでもいいかなとも思います。 電話は月に5分ぐらいします。 メールは定額制だから変わりませんよね? ただ、Webはめちゃくちゃします。 どう思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ドコモからauに変えようと…

    もう少しでドコモからauへ変えようと思っています。 そこで質問なんですが、auショップへ行った場合でドコモの携帯のアドレス帳などの登録ものは、そのままauの携帯へ移行してくれるなんてことはあるんでしょうか? やっぱり、自分で手動で登録を一からしないといけないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DocomoとAUのどちらがいいか悩んでいます。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今、Vodafone(現Softbank)の携帯電話を 使用しています。 ただ、東北の都市圏に住んでいるにもかかわらず、 会話をするとき、雑音が入ったり会話がとぎれたりと 良い状態ではありません。 そこで、他社の携帯電話に代えようと思っております。 DocomoとAUは、どちらが良いのでしょうか? 利用目的は、会話をする、のみです(メールも少しだけします)。 これですと、AUの方が、音質や電波の入りやすさの点で Docomoよりも優れているでしょうか? ただ、Docomoは、多くの人が加入しているので、 Docomoの方が優れているのかな?とも思ってしまうのですが 分かりません。。。 どうぞよろしくお願いいたします。