• 締切済み

iPhone3GSソフトウェアの更新の失敗

ソフトウェアの更新をするときに、最近毎回更新失敗するようになりました。 アップデートに失敗しましたと言うメッセージは出ますが、 まず最初に失敗したときはiPhone上からアプリなどが全部消え、 iPhoneの表示がiTunesにUSBを挿してるような表示から動かなくなり、 iTunesにも自分のiPhoneが認識されなくなり、 Appleのサイトを見て出荷時の状態に戻さざるを得なくなり、 iTunesのバックアップからiPhoneを復旧しました。 その後も2回ほど「新しいソフトウェアが更新できます」 となったので2回ほど更新しまして、 やはりアップデートに失敗しましたと出ますが、 その後出荷時に戻さないといけないとなるところまではないですが、 失敗したと出るのは心象悪いです。 どうすればアップデートが失敗しなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• whitecom
回答No.1

検索してみましたが、同様のエラーが出ているという確認はできるもののみなさん「原因不明」としている方が多いようですね。 やはり一度ショップに行ってみるのがよろしいかと存じます。

kamisamadesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップに行ってみたところ、初期化しますの一点張りだったので OH!NO!と思って帰ってきた次第です。