• ベストアンサー

WordPressのコメント非表示(非デフォルト)

Wordpressのコメント非表示について困っております・・・。 過去の質問などを参考にsingle.phpやcomments.phpを編集したりしてみたのですが うまくいきませんでした。 デフォルトのテンプレートの状態ではなく、 下記サイトのテンプレートを使っております。 http://www.mono-lab.net/download/piano-black/ コメントができなくするのもそうですが コメント欄そのものを非表示にしたいです。 ついでに、トラックバック欄そのものを削除してしまいたいです。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コメントにする3つのパターン single.php 16行目 <!--<li class="write-comment"><a href="#respond"><?php _e('Write comment','piano-black'); ?></a></li>--> 33行目 <?php //if (function_exists('wp_list_comments')) { comments_template('', true); } else { comments_template(); } ?> archive.php 41行目 <!--<li class="write-comment"><a href="<?php the_permalink() ?>#comments"><?php _e('Write comment','piano-black'); ?></a></li>--> あとは、 index.php page.php などから、同じようなところを見つけてコメントにする。

ritzkun
質問者

お礼

最終的に、カテゴリーの表示の際に 日付やコメントを書くというのがでてくるので、 archive.phpの該当個所をコメントアウトすることで 削除することができました! WPがなんとなくわかったような気がします。 ありがとうございました!!

ritzkun
質問者

補足

ありがとうございました! よくわからなかったのですが、 教えていただいたものとあわせて、 index.phpの13行目を <!--<li class="write-comment"><a href="<?php the_permalink() ?>#comments"><?php _e('Write comment','piano-black'); ?></a></li>--> 28行目を <!--<li class="post-comment"><?php comments_popup_link(__('Write comment', 'piano-black'), __('1 comment', 'piano-black'), __('% comments', 'piano-black')); ?></li>--> とコメントアウトしたところ、それだけでは コメントが消えない部分があったので page.phpの25行目を <?php//if (function_exists('wp_list_comments')) { comments_template('', true); } else { comments_template(); } ?> のようにコメントアウトすることで、コメントが消えました! ただ、投稿記事の下に「コメントを書く」というのが残っているので ここだけ消せたら・・と思い、今試行錯誤中です・・・。 もしお分かりになりましたら教えてください。