• 締切済み

SQL 繰り返し処理をSQLでかく方法

質問させてください。 FOR文を使うことなしに、繰り返し処理をいくつかのSELECT文にわけて処理をするにはどのようにかけば良いのでしょうか。 標準SQLです。

みんなの回答

• nora1962
回答No.2

zzz処理 ccc処理 mmm処理 がどんな処理なのかによりますが、JOINや相関サブクエリを使用してカーソルループを減らせる可能性はあります。 上記の処理はストアドファンクションに変換できる可能性があります。

• nora1962
回答No.1

ちょっと質問の内容が分かりません。 もう少し、具体的に書いてもらえませんか。

somehow123
質問者

補足

すいません。 下記のようになっております。 FOR xxx IN yyy LOOP zzz処理 (select文)・・・取得結果は複数行 FOR aaa IN bbb LOOP ccc処理 (上記処理一行ずつにselect文) ・・・取得結果は複数行 DELETE処理 FOR jjj IN kkk LOOP mmm処理 (INSERT処理) END LOOP END LOOP END LOOP これをループのネストをさせずに処理をして高速化を図りたいのですが、どのように考えればいいのか分からないのです。