• ベストアンサー

DVD

MP3のデータをたくさん持っているのですが、 今まではWindowsのみを使用してきたので それらはすべてWindowsのDVD-RAMに収録されています。 それらのデータを今度はMacに落とし込みたいのですが Windowsで焼き付けたDVDを Macで読み取ることは可能でしょうか? 可能だとする場合、詳しい設定など 注意点もお教えください。 今後もWinとMacを併用していきたいのですが、 あるいは他に何かデータ移植、共有の 方法があれば教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVD-RAMは通常UDFフォーマットで記録されているのでMacでも利用可能ですし、 Winで書き込んだデータも読み出せるはずです、 またFATで書き込まれていてもMacは読み書き可能なはずです、 ただし一部のPowerMacG4に搭載されているDVD-RAMは片面2.6と両面5.2のDVD-RAM規格のVersion1.0にしか対応していないドライブ搭載のモデルがあるので、 これらのモデルではVersion2.0以降の片面4.7と9.4メディアは利用できませんね(対応ドライブを増設もしくは接続すればOK)。