• ベストアンサー

502 Bad Gateway

502 Bad Gatewayと表示されて見えなくなっているサイトがあるのですが、これはどのような原因で起きるエラーなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89#5xx_Server_Error_.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.90.E3.82.A8.E3.83.A9.E3.83.BC 具体的な原因はエンドユーザーにはわかりません。 あなたからホストへリクエストは届くが、ホストからあなたに接続しようとしたらどこかで接続が拒否されたんでしょうね。 接続ルートの中継点を全て調べ、それぞれのセキュリティルールがわからないことには何とも言えません。中国のように外国との接続を規制しているところならあり得なくはないとは思いますけど・・・・

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の大手のサイトなのですが、けっこう長い時間なってて不思議に思いました。